kazuフォトローグ

「徒然なる日常」を写真で語ります。

成人の日

2011年01月11日 | 都市
いつの間にか、一月十日が成人の日になってしまった。
銀座もそれに合わせて日の丸を掲げた。(そんなわけないか、これは正月の写真)
高齢化、人口減少の国。ジャパンシンドロームというのだそうだ。
生産年齢の減少と言われるが、就職難とはどういうことか。
新興衰退国、日本はその仲間入りをするようだ。
GDPが中国に抜かれ、世界3位になったが、2050年には7位との推計があるそうだ。
もう私は生きていないけど・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀座万歳 (LYNX☆)
2011-01-11 07:18:06
東京勤務地が東銀座だった事もあって、この写真に見る銀座が大好き人間です!
今はだいぶ雰囲気が変わって(店が)いるようですが、だいぶ御無沙汰・・・
誘われるような写真です・・・
返信する
銀ブラはいいね (kazu)
2011-01-11 10:11:34
☆さんへ
街の雰囲気は、新宿、渋谷より、落ちつきますね。
返信する
銀座 (HARUKO)
2011-01-11 21:53:08
今の銀座はLYNXさんが勤めていた頃の銀座とだいぶ雰囲気が違うと思うわ。

ファストファッションの店が多くなり、中国人がやたら目につきます。
購買力があるから有り難いんでしょうけどね。

私たちがパリのシャンゼリゼを憧れたようなものなので、私が云々することではないんだけど。

返信する
銀座銀座銀座 (マックン)
2011-01-11 22:48:58
銀座四丁目からシンメトリーな写真。
交差点の真ん中で撮られたのでしょうか。
空気感もよく銀座をよく表現出来てるなぁ。
勤めてた頃の銀座のシーンが通りすぎていきます。
写真、上手いなぁ。

やっぱりブログは写真ですね。
返信する
交差点の真ん中なんて・・・ (kazu)
2011-01-12 00:07:19
マックンへ
師匠、そんな危険なこと出来ません。ホコ天じゃないですから。
返信する

コメントを投稿