kazuフォトローグ

「徒然なる日常」を写真で語ります。

阪急が東急になっちゃった。

2016年11月04日 | 都市
かつての面影はない。
数寄屋橋交差点の一角。
阪急だったところが東急プラザに変わっていた。
銀座・有楽町の再開発の一環か。

今は昔、ン十年も前、フランク永井が歌った曲がヒットした。
♪あなたを待てば雨が降る~
カメラ爺がまだガキの頃の歌である。

思い出に浸っている場合ではない。
マンモス都市東京は、常に進化しているのだ!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東急強し (風写)
2016-11-17 06:37:53
仙台国際空港も民営化され、東急系の会社になりました。
ついでに空港アクセス鉄道も買って、東急田園線とかにしてくれたら、沿線住民が増えるのではと期待しています。
返信する
東急田園都市線? (kazu)
2016-11-20 23:12:41
風車さんへ

PC寿命尽きて、しばらくブログ中断してまい、相方のPC借用でしのいでました。
昨日、東芝サポートとテニス仲間のアドバイスのおかげでブログ復帰。
イライラの日々でした。

ビックカメラで東芝の出向社員のすすめ?で、レノボ購入しました。なんだかんだやらない人にとっては、速度が遅いのが気になるそうです
JCOM契約なので今度の日曜日に、インターネットとメール設定をしてもらいます。
毎月おまかせサポート500円支払っているおかげで、無料。ありがたいことです。
IT音痴のおかげで、ばたばたしてます。

ところで、空港が民営化するって、どういうこと?
もとは仙台空港、どこが運営してたのかな?

銀座の阪急、もとは東急不動産が地権者、阪急が何年か前、賃貸契約終了したのに、ごねて立ち退かなかったそうです。

そんなこと、一般市民は知らないよね。
私たちににとっては、銀座が賑わえばいいだけだと思います。
返信する
Unknown (風写)
2016-11-21 08:43:01
仙台空港の場合、国が管理していた運営を、民間に売ったという事ですね。

三つぐらいのGVに分かれて応札があったt記憶しています。
返信する
訂正 (風写)
2016-11-21 08:44:47
〇JV ← ×GV
返信する
了解。 (kazu)
2016-11-21 11:39:51
風写さんへ
そういえば、空港公団なんてのがありましたね。
成田空港も株式会社化されてます。

GVって新しい略語かと思った。
ジョイントベンチャー(JV)ね。
返信する

コメントを投稿