kazuフォトローグ

「徒然なる日常」を写真で語ります。

急に暑くなると感覚が鈍るのか?

2018年05月25日 | 


各地で猛暑になったようだ。
昨日、テニスコートの温度計が30℃を示していた。
木陰でこれだから、日があたっているところは33℃くらいか。

今日の最高気温も28℃とあった。
近くのドン・キホーテに泡を買いに行った時のこと。
6本パック2個。
重いので、レジの前で床に置いていたら、
若い女の子が、そのレジかごを持ち上げて台の上に乗せた。
「それ…私のだけど…」
と言ったら、
「知ってます」だと。

一瞬考えたら、年寄りに対する思いやりと気がついた。
はたからは「おじいさんが、重いレジかごを持っている」ように見えたのだろう。

心遣いはありがたいが、無言でレジかごを持つのではなく、
一言「お持ちしましょうか」と言ってもらいたかった。

無論、礼を言ったけれども、そんな年寄りに見えたのか、愕然とした。

帰って相方に「そんなのかな」と聞いたら、「そうよ」だと。
「前かがみで、とぼとぼ。もう80代よ」

そりゃないだろ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿