kazuフォトローグ

「徒然なる日常」を写真で語ります。

松の内

2012年01月09日 | 神社
2012年の松の内が明けた。以前は15日までだったが、現在は7日までである。
〆飾りをはずした。いつまでも正月気分に浸っていられない。
ふだん宗教心がなくても、正月は初詣にいく。
すがすがしい気持ちになるのは、新たな年を迎えることで自らを律するからだろうか。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですねぇ (LYNX☆)
2012-01-09 08:05:50
☆Kazuさんへ
良いですね・・特に手前の親子を入れて撮っているのが・・・
正月の雰囲気が出てて良いなぁ~
返信する
カメラ爺 (kazu)
2012-01-09 14:13:44
☆さんへ
TBSTVはなまるマーケットの「これ、おいしい!」と同じように「良いですねぇ」が、励みになります。
「なんとか、今までと違う写真を撮りたい」気持ちです。
返信する
初詣 (杉並のもぐら)
2012-01-10 23:09:12
2日 信心深くないのに初詣。以前勤めていた子(?)が訪ねてきたので、一緒に大宮八幡様に行きました。ついでに川端まで下りて散歩。彼女曰く”変わったね”綺麗になったね。と言う。帰りに夜店を冷やかす。なんとなく新年を迎えた気持ち。
返信する
善福寺川 (kazu)
2012-01-10 23:40:26
杉並のもぐらさんへ

大宮八幡さんの裏手は、確か善福寺川が流れてました。コンクリートの護岸だけど、神田川より風情がありますね。春の桜が待ち遠しい。
返信する

コメントを投稿