kazuフォトローグ

「徒然なる日常」を写真で語ります。

分別ごみ捨て、守ってますか?

2011年06月18日 | 都市
新宿駅中央線のホームにいたら、向かいのホームの分別ごみ収集箱が気になった。
スケルトンである。
これだけはっきり仕分けされたら、いい加減なごみの捨て方ができなくなる。
以前は、「ごみが見えないように」と気遣ってか、全体がステンレスだった。
そういえば、こんな風になる前、ポリ袋に入れた缶ビールの空き缶、分別しないで捨てていたっけ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝から「脳 トレ」 (cattleya)
2011-06-19 09:17:03
    (此の場面では,"カーカー鴉の出番" か,な!?)
~~~ 其れは何故かと訊ぬればぁaaaaa ~~~
---------------------------------
* 分別・ふんべつ⇒ 濁点を付けない
* 分別・ぶんべつ⇒ 濁点を付ける
~~~↓~~~
で, 意味が異なるからであ~る.R.
---------------------------------
カーカー鴉 は アタマの体操を遣らかして終う(屁理屈を言う) のだ。*だから*

或る地方で
【ごみ分別せず, 地下の管を通して一箇所に集めて燃やし(湯を沸かし) 各家庭に配湯のエコ活動】
のニュースを聞き齧った覚えがある。もちろん日本国内の事。
【"分別せず!"の方が高温で燃える】由。
返信する
ご免なさい !! (カー君)
2011-06-19 12:08:29
脳トレ & 屁理屈 ⇔ 鴉の呆け防止・自己防衛
~~~~~~↓~~~~~~~
[皆様の此処への,コメント] を鴉が妨害してやしないか!? と... 。
以後、注意致しますほどに.. 相済みませぬ!!。
          
返信する
絵文字はひとつでいいよ! (kazu)
2011-06-19 22:21:29
昨年、カー君がカキコしはじめたころ、ブログの品を落とす、と昔の仲間が。言っていたことがあります。コメント書きこむ気持ちが失せると言ってました。
返信する
カー君・・・ (サエモン)
2011-06-20 05:56:52
 おはようございます。

 カー君ってのは、gooブログ特有のキャラですか? もしかして、マシンが適当に言葉をならべている
のでしょうか。
 そういえば、どこかのブログでウサギが勝手に
コメントしているのがありましたが、あれはオプションで
自分で貼り付けているのかな。
返信する
門外漢 (?) な鴉 (カー君)
2011-06-20 07:06:21
ブログの筆者 (ブログの内容) に対しての感想 (同調・賞賛・etc)を言上披露すべき(かも)。
と想いつつ
...矢張り駄目な自分に気付く("違うんだなぁ~!"と)...

* ROM させて貰うっきゃ無いんです(大いに納得済み・自覚満タン也)
...
返信する

コメントを投稿