kazuフォトローグ

「徒然なる日常」を写真で語ります。

おい、おいっ! そこは車道だよ!

2011年06月29日 | 都市
若者の街、渋谷が変わったという。
以前は、年配者の私たちが歩いていると、まるで、子どもたちの行動監視のおじさん、おばさんのようで、居心地が悪かった。
文化村、マークシティができ、ファストファッション店が進出して、街をゆく世代がレベルアップしてきたように思う。
ちょっと横道に入ると、怪しげなところがあるのは変わりはないけど…
でも、堂々と自転車や歩行者が車道を横切ったりするのはいただけない。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気がつけば、さんに。 (東京カナリア)
2011-06-29 20:04:19
コメントさせていただいたら、速攻帰って来てました。改めてスゴい !読む、考える、書く、アップ、凄い事です。
返信する
歩道は標識がある場所だけ (風写)
2011-06-29 22:12:13
自転車は基本的に車道を走らなければいけないはずです。もちろん信号や交通規則は守らなければなりませんが。
返信する
すごいでしょ? (kazu)
2011-06-29 22:33:41
カナリアさんへ。
でしょ?美海さん、杉並のもぐらさんの2つ上ですが、どちらも、超人レベルだと思います。

96歳のSさん、今日の炎天下でも、テニスなさってました。この方はもっと超人です。
返信する
そうでした。 (kazu)
2011-06-29 22:44:24
風写さんへ
普段、車道でも、自転車・歩行者用の白線があるところ走っているので、つい。

テニスの行き帰り、環八や甲州街道を行くのは、自殺行為だと思うので、神田川沿いを走ります。
返信する
交通法規 (杉並のもぐら)
2011-06-30 15:28:36
KAZUさん 風写さんにおっしゃる通り本来自転車は車道を走ることになっていますが、年寄り、子供は見逃しです。もぐらも歩道を走っています。車を運転している時は車道を走っている自転車はとても怖いです。何時車道に倒れこんでこないか、はらはらしながらなんで歩道を走らないかとこちらの都合で口に中でもぐもぐ言ってます。
  
返信する
以前、バイクも邪魔と言われました (kazu)
2011-06-30 23:10:13
杉並のもぐらさんへ。
交通渋滞の時、待ちきれなく、バイクで、車の間をすり抜けてました。きっとドライバーの方のストレスの一因になっていたのでしょうね。

免許失効を機に、ハーレーに乗る夢あきらめました。どう考えても、酒酔い運転しそうだから…
返信する
ハレーダビットソン (杉並のもぐら)
2011-07-01 12:54:41
KAZUさん 免許失効しましたか?
もぐらはもし今の時代に20歳前後でしたら、多分オートバイならハーレーに乗って,颯爽と風を切って日本中を走り回っていると思いますよ。女性ライダーのはしり…。やってみたっかたなー。
返信する
アレー!ダビッド損 (kazu)
2011-07-01 14:35:42
杉並のもぐらさんへ。
そうでしたか。私は「イージーライダー」ならぬ「イジイジライダー」でした。
返信する
アレー!ダビッド損 (杉並のもぐら)
2011-07-01 20:16:40
KAZUさんの頭の良さに脱帽!
見事なシャレ。座布団10枚!!
返信する

コメントを投稿