kazuフォトローグ

「徒然なる日常」を写真で語ります。

秋保温泉・いらいら峡!?

2010年10月13日 | 旅行
24年ぶりに訪れた秋保温泉。
以前は、湯元の橋上から眺めて、何だこんなものか、と思った「らいらい峡」。
今回は違った。
あの土井晩翠が「見下ろせば 藍を湛うる 深き淵・・・」とうたった風景が、目の前にあるではないか。
さっそく散策。ところが、県道から脇に降りる遊歩道は、段差があって意外ときつい。
宿を出発する時間が迫る。足は進まない。
これじゃ、「いらいら峡だ!」
ダジャレ言ってる場合じゃない。
結局、途中Uターンせざるを得なくなった。
来週後半あたりから、紅葉してもっといい眺めになるのだろうな~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藍色 (LYNX☆)
2010-10-14 07:11:06
水面の色が確かに藍色ですね・・・
この角度から見たの初めてですよ。
今度改めて行ってみよう。
返信する
Unknown (HARUKO)
2010-10-16 23:52:56
明日、この景色が見られるのかなあ?でも久しぶりの友と、しゃべってるかもしれない。

水の色が藍色に見えるかなあ?

突然、メールして18日に、☆さんが会ってくれることになりました。断れないと思ってるかも。気の毒に。オバアチャンだし・・。

また報告します。
返信する

コメントを投稿