ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

2021年12月11日(土)、猫に噛まれて凄い手当 ⛅

2021年12月12日 05時47分03秒 | ペット
朝方も熱が下がったものまだ37.2度あり、近くのまこと整形外科に娘に送って貰った。

開店前少し前に行ったので、直ぐに診てもらえました。

「これは酷い❗重症ですよ」と言われてしまった。

手首が動かないように固定したり、点滴をしたり、レントゲンを撮ったり、予防のために破傷風の予防注射を打ったり、やれることは全てやりましたと言われてしまった。

これで直らなかったら、海南病院で手術して貰えるように紹介状を書きますだって。

オーバー位な言い方でしたが、仕方がなく聴いていました。

しばらく右手が使えないので、食事はスプーンで食べられるように娘がおじやを作ってくれました。

娘が五月蝿いくらいに、薬を飲んだ、熱は計ったと心配してくれました。

午後、一寝入りすると、薬が効いてきたのか、熱も下がって、動さなければ痛みもなくなり、随分楽になりました。

ベッドで本を読んだり、新聞を読んだりして過ごしていました。

最近背中を撫でると、喜んでくれていたけれど、随分アズキに嫌われたものだと、ガッカリ😖⤵️

猫もイライラしているときは、牙を剥くことがあるんだあと肝を命じました。

今日の万歩計は、1,215歩でした。
コメント    この記事についてブログを書く
« 2021年12月9日(木)、カーポートの片付け ... | トップ | 2021年12月13日(月)、夫の5回目の命日 ... »

コメントを投稿