ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

2018年9月28日(金)、夕焼け ☀

2018年09月29日 05時38分27秒 | 季節と自然と環境

 散歩しても、多度山、鈴鹿の山々がクッキリと見え、久しぶりの秋晴れでした。

娘を市役所まで送っていった帰りに、三日前に約束していた友人と近くを散歩しました。

一人だと家の前をシルバーカーで往復するだけだけれど、おしゃべりしながら一緒に歩くと、

近くをぐるりと一周しました。ほんの10分くらいだけれど、

お天気のいい日は「8時ごろにお迎えに来るからね」と約束して帰ってきました。

 

 夕方、孫娘から「ばあちゃん 昨日作ったケーキ食べに来ない」と電話があって、息子の家に行く。

リンゴケーキとてもおいしかった。

しかし、しきりに「ばあちゃん 今日でテスト終わったよ」と何度もいうので、「よかったね。ほっとしたね」

だけ言うと、「以前ばあちゃんテスト終わったら、どこか連れて行ってくれると言ったでしょ」というんです。

「どこに行きたいの」と聞くと、「本屋に行きたい」というので、一緒に「バロー戸田店 ツタヤ」に行きました。

好きなお菓子作りの本を買って、満足した孫娘。またお菓子を作って食べさせてくれるようです。楽しみである。

 

 我が家の孫たちは、本が大好きである。お年玉はもちろん中学生になると、誕生日のプレゼントは図書券。

孫の嫁も「おばあちゃんの図書券のプレゼントで、二人とも本が大好きになりました」と言ってくれた。

こんなうれしいことはありません。

 

 帰り車の中から見た夕焼けとウロコ雲が素晴らしくって、信号で止まっている車の中から、孫娘が写真を撮ってくれました。

 ラインで家族や友人に送ると「素晴らしい!!」と絶賛の言葉が返ってきました。

自然との偶然の出会いに感動した日でした。

 

 今日の万歩計は、8,370歩でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 2018年9月27日(木)、粋い... | トップ | 2018年9月29日(土)、24節... »

コメントを投稿