ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

2017年11月11日(土)、愛西ストレッチ

2017年11月13日 05時11分44秒 | スポーツ
今日、予定表では、10時から「スペシャル愛西ストレッチ」となっていたので、津島の友人も誘って参加しようと連絡したが、参加申し込みが必要なこと、愛西市民対象だということ、開始は午後1時半からだということだった。

慌てて声をかけてしまい、ゴメンナサイ。

予定を変えて、「和らく」でおしゃべりをすることになりました。

3人でこれからも毎月一度は会おうということになり、名前は「お笑い三人組」ということになりました。昔聞いた名前だねと大笑い。
あっという間の2時間で、近くのお好み焼きを食べに行くことになりました。

自分たちで焼きましたが、引っ切り返すのがなかなか難しい。でもどこの店よりも、ふっくら美味しかった。

家まで送ってもらい、2人で「スペシャル愛西ストレッチ」に参加する。

まずは愛西ストレッチを行い、「やさいの歌」の体操を教えてもらう。
愛西市は県内でも野菜に摂取量が少ないということで、「やさいの歌」と体操ができました。

休憩すると、県のインストラクターによる健康体操があったが、2時間の体操はキツイものである。

普段体操教室に行っている人はいいけれど、珠に参加するのはきつかった。

今日の万歩計は、8,541歩でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2017年11月10日(金)、なばな... | トップ | 2017年11月12日(日)、ラスト... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お笑い三人組 (腰痛おばさん)
2017-11-13 17:49:07
 お笑い三人組の、一人です。

随分昔NHKで夕方の、時間帯で、放映していた、楽しい番組でした。今の、お笑い番組よりも少しおとなしくて上品だったかな?

女性は、お喋りと食べる事があれば、時間はあっという間にたってしまい、 えっ、もうこんな時間になってしまったのと、毎度帰るのにあたふたと帰り支度をしている三人です。

ストレッチは、出来なくて丁度良かったです。まだ腰の具合が、万全ではないので!和子さんの、間違えてくれたのが、効をそうしました。

又、楽しい催しがあった時に、参加します。

寒くなります。皆様も風邪を引かれませんように忙しくなる、12月に向けてガンバりましょう。

大いに笑いながら
返信する
Re:お笑い三人組 (かず子)
2017-11-13 20:36:04
朝起きたら、鏡に向かって大きな口を開けて、「アッハッハ、アッハッハ」笑つています。👄👄👄

楽しい気持ちで一日が始まります。

また会うのを楽しみにしています。バ〜イ!
返信する

コメントを投稿