kanekoの陸上日記

毎日更新予定の陸上日記です。陸上競技の指導で感じたことやkanekoが考えていることなどをひたすら書きます。

辛すぎる

2017-09-13 | 陸上競技
まーあれこれあって病気になりました。

通勤中、後10分くらいで職場という状況でした。右の脇腹がキリキリする。最初は気にしていなかったのですが痛みが増す。うーん。なんだ?!

職場について生徒と個別に話をしていました。体調云々ではなくやらなければいけないことは変わらないので。その話をしている途中からさらに痛みが増す。なかなか分かってもらえないと思います。

その後激しい痛みと吐気。嫌な予感が。

教員になって2年目、人生で初めての担任。更に生徒会の主担当でほぼ1人でクラスマッチや文化祭の運営。加えて当時は野球部部長だったのでそこも含めて本当にやる事が多かった。色々と処理できない感情が積もっていました。その時に腹痛で動けなくなり知人に救急病院に連れて行ってもらった事があります。本当に地獄でした。その時の痛みの再来。

確証はありませんでしたが、保健室まで歩くことさえままならず。途中トイレで嘔吐しそうになる。食当たりとかのレベルではなく「痛さ」での嘔吐です。結局吐くことはありませんでしたが身動きは取れないなという感じがありました。そのまま保健室で横になる。耐えられない痛みでした。

養護教諭の勧めで近くの内科へ。この頃には多少痛みは引いていて何とか我慢できるようになってはいましたが。しばらく横になって待ちました。尿検査をしてその後「エコー」といわれる検査。泌尿器科ではないので細かいところはわからないと。が、尿検査の結果潜血が「3+」とのこと。それはどれくらいなのか??と聞くと「1+」でも再検査をする。男性で3+はほとんどいない、と。はぁ。

紹介状を書いてもらい今度は泌尿器科のある大きな病院へ。精密検査をしてもらうことに。

辛すぎる。とりあえず病気日記は書いておきます。もう少し記録しておきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はぁ | トップ | 辛すぎる2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。