kanekoの陸上日記

毎日更新予定の陸上日記です。陸上競技の指導で感じたことやkanekoが考えていることなどをひたすら書きます。

合格発表と治療

2008-03-13 | 陸上競技
今日は県内公立高校の合格発表でした。本校も多くの新入生を迎える事になりshokoとして3学年がそろうことになります。新しい希望を抱えている中学生を見ると気持ちが引き締まる気がします。やらないといけないなーと。

午後からはひたすら治療のために動く。実家にある温熱治療器を回収してその後治療のためにmatuzaki先生の所へ。いつもと違う道から行ったら迷子になりました(汗)。情けない。電話をしながらなんとかたどり着きました…。治療をしてもらう中で快復に向かっているのがわかります。今までの私は「受け身の治療」、つまり時間が経って快復するのを待っていました。しかし、もっと効率の良い対処をすることで様々な部分が変わります。それを改めて感じました。
いつもご迷惑をおかけしているkida先生にアドバイスをいただきながら、様々な事を考えていってます。実際に症状を見ながら「判断」をすることの大切さを痛感しますね。私は「指導書」通りの対処しかできていません。きちんとした「教科書」といえる裏付けのあるものをまだ持ち合わせていないのです…。大きな「差」です。状況を見て対応するためにアンテナを張り続けて様々な情報と対処法を学んでいかなければいけません。

様々な部分でお世話になり、アドバイスを頂く方々への恩返しをしたいと強く思います。きちんと選手を育てて(競技力も人間性も)、大会で勝負できる状態を作る事が恩返しにつながると考えます。

なかなか上手く言葉にできませんが、こういう機会があることで選手自身も成長していく気がします。私自身も反省すべき点がある気がします。細心の配慮に配慮を重ねて行く必要があった。考えさせられますね。

選手と共に私も成長していきます。このblogを見てくださる方々にもそれが分かってもらえるようにしていきたいですね。

「判断力」とそれに対する「決断力」が大切です。必ず身につけます!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思った以上に難しい | トップ | 午前だけ雨… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。