kanekoの陸上日記

毎日更新予定の陸上日記です。陸上競技の指導で感じたことやkanekoが考えていることなどをひたすら書きます。

2回目ワクチン接種

2021-08-27 | 陸上競技
火曜日。この日は2回目のワクチン接種を。8月3日にインターハイから戻ってきてすぐに1回目のワクチン接種。そこから3週間。

周りの人たちが発熱しているという話を聞いていたので不安が大きかったですね。息子たちは38度5くらいの熱が出ていました。確認をするとモデルナ製のワクチンだったようです。私はファイザー。私は1回目の時もほとんど発熱しませんでした。製薬会社によって違う部分があるのかもしれません。

火曜日は朝少しだけ学校へ。練習を少し見守りました。この日はバトンをやってからフィジカル系の練習。私は途中で退散することになりましたが。少しスキップから引き出しの感じを掴むための話を。段階的にやっていくことで感覚が作れると思います。かなり動きが改善されている選手もいます。前日の様子からみてきちんと考えてやっている選手は変化が出ています。考えない選手は…。しつこく言ってはいますが。

途中早めに抜けてワクチン接種に向かう。せっかくだから食事をしてからいこうと思っていたら二号線が大渋滞。普段よりも40分近く多くかかったでしょうか。事故があったようです。こうなると計算ができません。無念。

ギリギリ間に合って接種。ここに関しては1回目と同じようにすぐに終わりました。待ち時間がそれなりに。そこから食事をしようと思ってお目当ての店に行きましたが全て閉まっていました。本当は早めにいけたのになと思いながらも。仕方ない。

発熱不安のために早めに横になってきました。この日はほとんどでない。

水曜日。この日から学校が始まる予定でした。が、前日にコロナ感染予防のために数日間夏休み延長となりました。水曜日は登校日という形で行われました。Google formでの体温チェックをしてから登校。見ていない生徒もいるので学校をあげてチェック。自転車置き場、生徒昇降口の2箇所でチェック。数人だけなんですが全員チェックするという約束だったので。

この頃から少し身体が熱くなる。体温チェックをすると37度4分くらい。理由が分かっている発熱です。が、一応午後から休みを取って帰宅することに。練習はkbt先生とkd先生がいらっしゃるのでお任せして帰りました。帰宅後ずっと37度5分の熱。微妙です。周りの話を聞いてビビっていましたがそこまでではない。良いことだと思います。なかなか寝つけませんでした。

とりあえず2回の接種が終わりました。これで少しは重症化は避けられると思います。だからといって感染しないわけではない。そして他者にうつさないというわけでもない。そこに関してはずっと頭に入れておきたいと思いますね。体調を見ながら過ごしていこうと思います。

無事です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トライアル | トップ | バトンメイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。