kanekoの陸上日記

毎日更新予定の陸上日記です。陸上競技の指導で感じたことやkanekoが考えていることなどをひたすら書きます。

県新人1日目

2010-09-19 | 陸上競技
バタバタしていて全く更新できませんでした(^_^;)。金曜日から県新人が下関で開催されました。今回は色々と思うことがあったのでどこまで上手くいくか分からない感じでした。夏に上手くいかないと間違いなく秋に走れません。1学期末から夏休みにかけてかなりゴタゴタがありましたから、どこまで力が付いているかは分かりません。それを踏まえてやっていかないといけないなと考えていました。

初日は400mと4継。ここ最近は400m中心のチーム作りをしています。正確に言うと最初からかもしれませんが(笑)。3番以内で中国新人を狙うという場所にいましたから戦わせたいと考えていました。が、予選からhatuが精彩がありません。全くといって良いほどラストが動きません。予選で63秒だったのですが息が切れて呼吸が戻りません。かなり予定外です。決勝進出すら危うい状態でした。何とか決勝に残りましたが武器となる部分で明らかに動きが鈍ってしまっています。
気持ちの問題というのではなく、上手く走れていないという感じでした。貧血の可能性もあるなという走りです。それでも何とか走れる状態に持っていって61秒8くらいで6位に入りました。なかなか上手くはいきません。私の力不足だと思います。

4継、いつも外しています(笑)が、今回は本気で何とか表彰台にと狙っていました。男子は3走までどこまで戦えるかだと。男子は予選でバトンミスをしてしまいましたが何とか予選通過。これはかなり価値があると思っています。アンカーは13秒5位はかかりますからその状態で予選通過は大きい。

女子は準決勝で51秒19でトップ追加。今まで短い距離では全く歯が立ちませんでしたが何とかなる感じを受けました。うちの3走のhatuは400mを走って完全に疲れはてていましたからこれも価値があると思います。

一先ず一日目の概要を。また書きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またも面接練習 | トップ | 県新人2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。