kanekoの陸上日記

毎日更新予定の陸上日記です。陸上競技の指導で感じたことやkanekoが考えていることなどをひたすら書きます。

心機一転

2007-08-27 | 陸上競技
夏休みもあと1週間。当初は最大の追い込みにしようかと計画していましたが、さすがに無理みたいです。7月上旬から2ヶ月近く「鍛練期」として強度を上げていたので、思い切って負荷を落とすことにします。今年は暑さもあり、数多く遠征したこともあるので疲れが抜けていない感じもあります。様子を見ながら強度を上げていかないと身体が悲鳴をあげてしまいそうです。

今日は全員揃ったのでまたもミーティング。土曜日に話した事や感じた事を伝えました。あれこれ話したので全ては思い出せません(汗)。技術的な話も含めて50分位話したでしょうか…。話す方も聞く方も集中が続いていたかどうか不明。「何かを感じとろう」とする眼をしている人間が何人かいました。更なる成長を期待させます。

練習自体は「確認」と「補強」。互いに意識して動きをみることで自分の動きの反省にもなります。男子は随分良くなってきている気がします。女子は「お疲れ」の中でボチボチ。何とかしようとしている姿勢は見られます。何とかしてみせなさい!!

焦らずいきます。練習は積めているので「走らなければ…」という焦りはありません。積み上げてきた力を実際のものにしていく作業をしなければいけません。あまりにも疲れているので様子を見ながらやっていきます。最初に予定した「大きな波」は作れた気がします。振れ幅はかなりのものだと思います。あとはこれからの回復を技術と結び付けていきながら待ちます。うまくいくと信じています。先日電話で「あれだけやって夏の終わりにでるはずがない」という経験談もお聞きしたので、体調管理などをしながら秋のシーズンに備えていきたいと思います。焦らずいきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学んだこと・・・ | トップ | またも落とし目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。