kanekoの陸上日記

毎日更新予定の陸上日記です。陸上競技の指導で感じたことやkanekoが考えていることなどをひたすら書きます。

月曜日~水曜日

2015-02-28 | 陸上競技
もうすでに記憶が・・・。あれこれ話がありすぎて整理ができません(笑)。自分らしく生きること。これって何か?集団に所属すると「没個性」を求められることも多々あります。ある意味「異質な存在は必要ない」と言われる部分です。それなりに考えて生きているつもりですが違うのかもしれません。「ひょっとしたら自分が認められないの何故なのか?」「自分を受け入れないはずがない」と思っているのではないかと言われました。そうなのでしょうか?私は誰かに認めれるために生きているのでしょうか?誰か褒めてもらいたくて生きているのでしょうか?違うと自分では思っているのですがそう思われる部分があるのかもしれません。

今の仕事をしていて感じることは多々あります。「地方」で生きているという自覚もあります。以前「地方大学出身のくせに」的なことを言われたこともあります。これはかなり根に持っています(笑)。それでも自分が生まれ育った山口県に対する想いはあります。何とかしないといけないなという気持ち。これも「おごり」だと言われたらそれまでですが。お前ごときに何ができるのか?力も信頼もないくせに、と。逆にどれくらいの人が真剣にそういう部分を考えているでしょうか?目の前の事だけ考えて終わる。私自身もそのような部分が多々ありますがそれでも「考える」ことはしているつもりです。

この手のことを書き始めるとまたあれこれ批判される可能性があるのですが。書き始めて止まらなくなりそうなので内容は考えます。

次からこのような内容になったらすみません。全く記事のタイトルとは関係ないですね・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合同練習? | トップ | 徒然なるままに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。