kanekoの陸上日記

毎日更新予定の陸上日記です。陸上競技の指導で感じたことやkanekoが考えていることなどをひたすら書きます。

携帯電話

2011-01-30 | 陸上競技
少し前から携帯電話が非常に使いづらい状況になっています。なぜか分かりませんが携帯の充電があっという間に無くなってしまいます。尋常ではないくらい早いので対処に困っています。

充電満タンで学校に行って朝の散歩で時間を確認する程度しか開いていないのにもう1つ減った状態になっていました。イメージしにくいかもしれませんが、ほとんど使っていないのに電池の消耗が早いのです。
少し前に電話がかかってきて数分間話をしました。電話を切った後にその用事を別の人に伝えようと電話をかけると相手が取った瞬間に電話が切れました。電池切れで充電しろというのです…。電話をかける寸前まで充電をしていたにも関わらず5分程度しか話ができないとは…。次にかけた相手は何故すぐに切れたのか分からずに掛け直してくれたようですが、もちろん充電が切れていますからつながりません。こちらからもすぐに掛け直すこともできません。かなりの精神的負担です。

これはバッテリーの寿命が来たのかもしれません。実質1年ちょとしか使っていないにも関わらず充電が出来なくなるとは…。

加えて何故か液晶画面が映らない部分が出てきました。それも右上の一部分、ちょうど時計表示がされる&バッテリーの残量が表示される部分が狙ったかのように映りません。メールを打ったりネット利用をしていてる時に全くといって良いほど時間が映りません。それも日によって映らない部分が大きくなったり小さくなったりするので非常に使いづらい。困ったものです。

ポケットの中に携帯を入れますから車の鍵等で傷がつきます。何かあったら直ぐに走ってしまうので落とします。これで携帯の塗装が取れてしまいます。見た目はもうボロボロです。
SoftBankの携帯は半年に1度外装チェンジができます。本当はiPhoneに変えようかと思ったのですが、26ヶ月継続して使わないといけないので重複してお金を払わないといけなくなります。それは無駄なので一先ず外装チェンジで済ませようと思っています。これであと半年耐えて新しい携帯に変えようかなと。とりあえず我慢しないといけません。これに合わせてバッテリー無料交換をしようということになりました。

すぐに代替機を借りようかと思ったのですが、本体に保存している画像や音楽などを全て消すと言われました。SDカードを持っていませんでしたからデータを移すことが出来ません。ショップで買おうと思ったら思った以上に高い。明らかに他で買えば半分から4割くらいの値段で買えます。最近は絵文字にはまっているのでそれも無くなってしまいます(笑)。仕方なく諦めて明日持ってくることにしました。その足ですぐにmicroSDを購入しに行きました。
ショップでは音楽なども移せるといっていましたが、着メロ等は移せませんでした。それならわざわざ買わなくても良かったんじゃないかという気もします。店頭で買っていたら間違いなくトラブルになっていたでしょうね。話が違うじゃないですかって感じで。ある意味よかったのかもしれません(笑)。

携帯電話、なかなか大変です。全ての機能を使いきっていないにも関わらず早い段階で使えなくなります。使い方が悪い可能性がありますが、それにしても…です。何とか早く新しいものに変えたいですね…。不便すぎる…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指導者としての在り方 | トップ | ハードル練習をする »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。