kanekoの陸上日記

毎日更新予定の陸上日記です。陸上競技の指導で感じたことやkanekoが考えていることなどをひたすら書きます。

意味があるかどうか

2007-06-08 | 考える
意味があるかどうか…、分かりませんがまたもミーティング。練習場所が無くて走れなかったのもあるので、ウキョー↑を中心に実施してその後ミーティングしました。周りからみたらおかしな状況ですよね?!中国の1週間前に何故ミーティングをするか…。変わるチャンスを逃してはいけない。「今」だからこそ考えないといけない。大切な時間です。選手と多少の気持ちの行き違いはありますが、話をすることで少しずつ方向が定まっている気がします。

7ヵ月前の出来事…。陸上に関わって初めて「決勝に行ってはいけない」と心から思った日のこと…。私の指導者としてのレベルが低いのか…本当に悩みました。何故過去の事を話していくのか??「今」と比較するためです。あの時と比べて何か変わったか??変わらないのか??周りから見れば一目瞭然ですね。

「心をつなぐ」「義務を果たす」。うーん、難しい内容ですね。確実に伝わっている者がいることが大切です。目指す所に近づきつつある…。これからが本番か?!他者の気持ちが分かる人間になって欲しい。切に願います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミーティング | トップ | 少しずつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。