kanekoの陸上日記

毎日更新予定の陸上日記です。陸上競技の指導で感じたことやkanekoが考えていることなどをひたすら書きます。

やりながらわかること

2007-11-28 | 陸上競技
テスト週間なので勉強を優先しています。今日は時間がとれたので全体で3時間ちょっとは勉強会ができたでしょうか。午前中で学校が終わったので、「普段通りの生活をしよう」ということで、授業がある時間帯は勉強。部活時間には身体を動かして、また勉強。普通に家に帰ったら間違いなくリラックスしてしまうので勉強する雰囲気の中でやることは効果があると思います。

練習は短時間で。もっとやってもいいかな?とは思いましたが、午前に長い距離を走っていて、見えない疲れがある気がしたので少なくして対応しました。これからの練習手段の確認の意味を込めて150mを実施。練習後に選手の話を聞いて感じをつかむ。これからどれくらいの量を設定すればいいかは、選手の感覚と疲労度から考えていかなければいけません。しっかり情報を整理して考えていきます。

今日の練習で今後の感じが見えてきました。他にもやらなければいけないことがあると考えているのでメニューに入れていくために計画をしていかなければいけません。

ある人と話していて感覚が同じで話がかなり合いました。視野を広く持つことの大切さ、教育の意味なんかを改めて考えました。いやー、こういう視点で話をするのは楽しいですね。私も様々な情報を集めて分析していきます。久々に楽しいなーと感じました。頑張れるかも!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の話を・・・ | トップ | 救われた… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。