kametaro爺さんのよもやま話(ペイント画を含む)

日常の生活の中で、主に気付いたことやしたことをまとめておきたい。また、ブログにアップしたい

1年の労苦をねぎらう懇親会  その6

2011-05-22 08:13:04 | パソコン市民活動

総会後、1230分から街の料理屋で懇親会が開かれた。約1年ぶりである。

 

ボランティアとして、私ごとを相当に犠牲にして、市民がPC・インターネットを取り入れ、豊かな生活を送れるよう支援する活動をしている。

それを会として慰労することと、会員相互の友好を密にするためである。

 

そこで、懇親会場に入る時、座席を決める番号札を幹事が配られた。特定の仲間が1箇所に集まるを避け、多くの方と交流・懇親が出来るようにとの配慮である。

 

最初に会長の挨拶があった。

 

総会が皆さんのご協力で無事終了したとお礼の挨拶。次に会長としての仕事は大変多忙である。しかしこの仕事にやりがいをもっている。こういう仕事が出来ることを誇りに思い

大変嬉しく思います。これからも皆さんと一緒に頑張りたいと思います。

よろしくお願いします。

 

和気あいあいと懇親が進んでいった。新しく入会した人は先輩に敬意を表し、責任ある立場を引き受けた方は、前任者にお酒を進めながら、指導を受けていた。

 

こんな中で、一年間の慰労と、懇親の中で今年度の決意が皆に芽生えたように思える。