kametaro爺さんのよもやま話(ペイント画を含む)

日常の生活の中で、主に気付いたことやしたことをまとめておきたい。また、ブログにアップしたい

一瞬、爽やかな気分に その3 爺生厳シリーズ NO.15

2017-03-22 14:13:58 | 日記

個性のある懇親会クラブ・・・同窓会的会30年続く

 

爺が同じ仕事の手助けをする再雇用者として務め始めた年に、職場で再雇用者が9人いた。

毎月1回の定例親睦会、内容として、勉強会・講座参加・美術鑑賞・都内及び近辺の名所旧跡・1泊旅行などを相談して決めた。

和気あいあいと楽しい集いでした。構成員のメンバーも年齢も体の状態も異なり、時が流れ、櫛の歯が抜けるように少なくなっていきました。一昨年には3人、昨年から2人になりました。

3人メンバーになった時、当時同じ職場にいた後輩の職員に入会をお誘いした。3年目で4人が入会し、話題の彼女を含めて計6人の会員になりました。

隔月に会食クラブとして上野の特定店で続けています。

 

爺ともう一人の男性は90歳で、メンバーよりずば抜けて高齢です。

こんな機会の持てること幸せと存じます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿