kametaro爺さんのよもやま話(ペイント画を含む)

日常の生活の中で、主に気付いたことやしたことをまとめておきたい。また、ブログにアップしたい

家庭の仕事を高齢者人材センターに依頼した・・・その2

2016-01-08 13:44:32 | 日記

高齢者人材センターに家のガラス戸の清掃を依頼

 昨年まで、夫婦2人でガラス戸の掃除を1月位をかけ、のんびりとしていた。

 我が家は、ガラス窓が多く、20数カ所うもある。

 老化が進み、今年は思い切って外の清掃業者に依頼することにした

 専門業者のダスキンの見積もりでは5万円、しかも12月30日しかあいていない。

 そこで、高齢者人材センターに見積もりをしてもらった。

 大体1万円前後であり、賃金の時間計算の方法も知らせてくれた。

 仕事を依頼し、1週間程度経過して12月18日と作業日が決まった。

 事前に、70歳位の担当の男性が仕事の見積もり具体的に調べに来た。

 当日は、8時40分から仕事を初め、午後4時30分に終了した。

 本当によく働きました。

 これだけ働いて賃金は1万円弱の請求書であった。 

 本当に有難い。お陰さまで気持ち良く正月を迎いられました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポポ)
2016-01-08 18:15:52
こんばんは~(^_-)-☆
良かったですね…無理は禁物ですね
お元気そうで安心いたしました

くれぐれもお体をご自愛くださいませ
返信する

コメントを投稿