酢豚のひとりごと

楽しい芝居と映画探しつづけま~す!

『獣の柱 まとめ*図書館的人生下』

2013-05-31 20:02:02 | 演劇


「獣の柱 まとめ*図書館的人生下」  劇団イキウメ     於:シアタートラム

作・演出: 前川知大   出演: 浜田信也・盛隆二・岩本幸子・伊勢佳世・森下創・大窪人衛・加茂杏子 ・安井順平・池田成志

隕石らしきものが降った一年後、世界の大都市に巨大な柱が降ってくる。それを見た人は気分が良くなるが、思考は停止し体は固まってしまう。過ぎる時間の中で人間はそれに対応できるすべを身につけたのだが・・・。

SF的なお話であるが、現代人が考えさせられる何かを訴えているように見える。

ただ今回は途中から話についていけなくなった。時代の転換が良く分からなくなったり、ラストシーンも何故みんなが村から出て行くのか理解できないまま終わってしまった。  イキウメさんごめんなさい!
でも主演の浜田信也の変な踊りというか、動きに気を取られてしまったことにも原因があるのだから謝ることもないか・・・。

好きな「イキウメ」の舞台だからもう一度見ればいいのだけど、東京公演は6月2日まででちょっと無理。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿