尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

腸セラピーが続いてます^^

2018-05-17 07:00:00 | 腸美容セラピー
大阪の福島区にお住まいの方が、腸セラピーを受けにきてくださいましたよ^^
ここのところ、腸セラピーがつづているんです(*´∀`*)


えーと、福島区からわざわざ腸セラピーを受けにきてくれた、、、ということではないんですけどね^^;


夙川のほうにお勤めで「その帰り道」に「同じ阪急沿線にあって」途中で「立ち寄れるから」ということで・・・

それでも、けっして「ついでに立ち寄りました」という距離感ではないですよね^^;


女性のお客様がはじめて腸セラピーを受けるのに、男の先生のところに来ていただけるなんて感激です。

「上の服、脱ぐんですか?」
って質問されたんですけどまさかまさか。

服を着たままで。
着た上にさらにタオルケットをかけて施術させていただきますよ(*´∀`*)

途中でほぼ寝落ちする腸セラピーです(^-^)

どうぞお気軽に受けてくださいね^^

今日もありがとう。

ネットからもご予約いただけます^^
メニューの下の方にあります^^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

腰の激痛(過去にはすべり症・分離症だったんだとか)

2018-05-16 07:00:00 | 腰痛整体編
ずっと昔に、すべり症で動けなくなったことがあって、そのときの腰痛に似た激痛が。。。とご予約をいただいてました。
特にお尻の痛みで泣きそうだったそうです^^;

こられたときは「痛い」と言いながらもにこやかで^^
だいぶ楽になっておられたようでした。

とにかく、お腹をやりました。
これだけでもすーっと足の痛みがひいてきたそうです。

今度は脚を。
そしたら腰あたりの痛みがひいてきたそうです。

さらに足首を。
これで、足首の「ひっかかる感じ」もなくなったそう。

「不思議なやり方ですねえ・・・」
とおっしゃってくださいました、、、が^^
要は腰痛の大部分は「お腹」というのは変わってないんです^^

「めっちゃ軽いー」と喜んでくださいましたがお客様自身が
「2回は来ないとあかんとおもう。私、わかるねん」
とおっしゃって、次回のご予約を入れていってくださいました。
ありがとうございます。


今日もありがとう。
お電話は
06-4962-3487

ネット予約はコチラ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

腰痛整体を受けたあと|尼崎 整体

2018-05-15 07:00:00 | 腰痛整体編
前回、腰痛で来てくださったお客様が。

「日に日に楽になってるねん。毎日『なにこれ?』『なにこれ?』って感じながら生活してましてん。こんな施術があるんですねー」

と教えてくれました。
僕もそんな施術があるなんて知りませんでした(笑)
もちろん、みなさんにそんなことが起こるわけじゃないですしね。

ただ、思うのは
「施術が終わったあとが一番良くて」
「そこからあとはすぐに戻るんですよ」
「日常のクセがあるからすぐに戻るんですよ」
「そんな簡単に『良くなったりしない』んですよ」
「だから、しばらく詰めて通うように」

とは限らなくて

「そこからあとは、日に日に良くなっていく人もいる」
「そんな簡単に良くなる人もいる」
ということ。
身体にはそういうポテンシャルがあるということ。
身体を信じるなら、その部分まで信じてもいいんじゃないか、ということ。
そんなことを気付かされました。

つまり、「どっちになるかなんて」僕らにはわかりっこないんじゃないか。

転がるように良くなっていく人、いるんだと思います(*^_^*)

今日はちょっとそんなことを書いてみました。

あまりにも、僕らの業界ってお客様に、
せっかく施術したのに、
「そんな簡単に治ったら世話がない」「癖があるからまた戻ります」
って言い過ぎなんじゃないかと思って^^:


今日もありがとう。

お電話はコチラ
06-4962-3487

ネットからのご予約はコチラ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自律神経の乱れコースのご感想とか^^

2018-05-14 07:00:00 | お客さまの、ちょっとしたお声編
先日、自律神経のコースを受けてくださったお客様が。

「あのコース、すごい、ビックリしたー!あのあと、母とぶつかり合ってんけど、全然感情が波立たないのよ。喧嘩のあとをひくこともないしー」

思わず、「そんな効果あるんですかっ」って僕が聞き返してしまいましたがな(笑)
 
実はそのあとにウツの治りかけというお母様も同じコースを受けてくださっていて。

そのお母さんが「また行く!」って言うてるのに私がビックリしました、とも教えてくれました^^
行く前から「なんともないから行く必要ない」と言ってたのが受けたあとに、「行く前とは全然、違う」と感じてくださったんだそうで。

あの母が自分から行くというからビックリしたわ~と。


とっても嬉しいご報告でした。そんな変化を感じる方もおられるんですねー♪めっちゃ嬉しいです。


こちらからネット予約いただけます(^-^)


お電話はコチラ
06-4962-3487

今日もありがとう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

肩こり腰痛かいつう館

2018-05-13 07:00:00 | じっくり肩こり整体
なななんと、休日を利用して、神戸は灘からお客様が足を運んでくださいました。
ビックリ。。。してたら、理由は
「職場が武庫之荘だから」と。
それはわかるんだけど、それだったらわざわざ休日に神戸から武庫之荘まで整体を受けに???

「いちばんしんどいのは仕事が終わったあとなので、仕事帰りにすぐに行きたいから」ということでした(^-^)

写真が優しそうだったので、なんて・・・あんな粗い画像の写真なのにありがとうございます^^


猫背にすると重く感じた腰(腰痛)、慢性の肩こり首コリ、右を向くと痛い首(首痛)
まとめてお引き受けしました^^

特に「腕と胸のつなぎ目あたりがめっちゃ気持ちよかったです」ってあとで教えてくれましたよ^^

ずっとデスクワークということでしたし、どうしても巻き肩になるのでそのへんがこりやすいんですよね。
ただ、自覚は肩や後ろの肩甲骨側にでるので、自分ではこってることがわからないもんなんです。

そこ、喜んでもらえて良かったです♪

今日もありがとう。

肩こりも楽にしてほしい、腰痛もしっかり軽くしてほしい、というときは
(武庫之荘近辺の方は)リラク整体・かいつう館まで♪
ネット予約もございます。

お電話は
06-4962-3487
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日、おやすみをいただいています

2018-05-12 09:00:00 | 健康 整体
本日、12日土曜日は、お話会のために臨時休業させていただきます^^

案内したり、しゃべったりしっぱなしなのでお電話に出ることができません。

明日以降のご予約の際はネット予約などをご利用いただけると助かります^^

どうぞよろしくお願いします!

ホットペッパーでネット予約

もし、イーパーク からだリフレをお使いでしたら



今時?のメールも
kaitu-@ezweb.ne.jp


クーポンもなにも送られてこない僕個人の連絡用ラインもあります(苦笑)

ID umeo920
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

右腰痛

2018-05-12 07:00:00 | 腰痛整体編
ずっと昔に交通事故で右腰を強打しており、それ以来右腰から前の鼠径部にかけて痛くなったり重くなったりするんだそうです。
このときはゴールデンウイークの、「自分だけの時間」を利用して千里のほうから足を運んでくださいました。

たまたまこの日は「腰が痛い」というか、、、ベッドに座っただけでも腰が重い、という表現をされていました。

せっかくの、めったにない自分だけの時間、ということだったので、たっぷりめに時間をとって、肩こりもふくめて全身をさわっていきました。
(本来、腰痛がメインだと仰向けでお腹をやっていくんですが、今回はうつ伏せからのスタートで^^)


ひと通り終わって座っていただくと、「楽になってますう」とおっしゃってくださったんですが、まだ残ってるような感じがしたのでベッドに座ってもらったままでもうちょっと施術を追加させていただきました。

それで確認していただくと、

「あっ、、、取れてる、、、取れてる!」ってヽ(=´▽`=)ノ

お客様の過去最高レベルで腰の重さがとれてたみたいです^^


僕も嬉しいです(^o^)



長引く腰痛でお悩みの方は、
武庫之荘の整体院・かいつう館にぜひ♪

ネットからのご予約はコチラ


いますぐお電話は
06-4962-3487

今日もありがとう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寝起きの腰痛

2018-05-11 07:00:00 | 腰痛整体編
前回は肩こりできてくださった看護師さん。
夜勤続きで今回は腰痛できてくださいました。

ベッドに寝た状態で身体を動かしてもらったときの腰痛は取れてきたので、前回にあった肩こりもついでにさせてもらいました。


これで終わりかなと思ってベッドに座ってもらいました。

なんか・・・

気になったので^^;

「もしかして起きるときに腰が痛かったですか?」
と質問してみると

「少し・・・」と^^;;


寝起きに痛いタイプの腰痛でした。

もう一回寝ていただいて施術を追加。
また起きてもらいます。

「さっきよりは楽、、、だけどこの体勢でちょっと痛い」

この体勢というはベッドからまっすぐ起きてもらって、体育座りみたいなかっこうのこと。
さらに施術を追加して、もう一回おきてもらうと

「痛み、ないです(^_^)」

ということだったのでここで終了させていただきました。

そのあとは、なぜ腰痛になってるのか、と質問されたのでそれに対する可能性をいくつか説明させていただくと

「ありましたありました」と笑っておられましたよ^^

まあ、仕事のこともありますし、でわかったところで仕方のない部分もありますよね^^;


まず、腰が痛くなったらそれを可能な限り取っちゃいましょう(^o^)


今日もありがとう。

腰が痛くなったら、ネットからコチラ

いますぐのお問い合わせは
06-4962-3487
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

肩こり 食いしばり

2018-05-10 07:00:00 | じっくり肩こり整体
肩こりで尼崎からお客様が足を運んでくださいました。

他の所にも行ったけど「根深いですね」と言われたり、そのほかのこともあって余計に体調を崩した・・・とおっしゃっておられたような^^;


肩こりなんですが、かいつう館では全身をさわっていきますよ^^
腕もだし、お腹も。
まんべんなく広く。

「肩だけ揉む」よりははるかに身体が楽になります(^o^)

最後はアゴのコリもほぐします。


終わってから
「食いしばりとか歯ぎしりとか、言われたことがありません?」
とお聞きすると
「あります!」と。

そういうのが原因かも知れませんね~とお伝えすると
「頭の痛みもそれに関係ありますかね?」
ということだったので、食いしばりと頭痛の関係もお伝えして、信頼できる歯医者さんの名刺もお渡ししました^^


肩こりだからと、かいつう館だけに来てれば良くなるとは言い切れません。
もし、楽になるんだったら歯医者さんでもなんでもオススメしようと思っています(^_^)
肩こりの方も、お気軽にかいつう館にきてくださいね^^


今日もありがとう。

久しぶりに歴史あるかいつう館のHPも^^

ネットからはコチラです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

足首痛

2018-05-09 07:00:00 | 指・手首・肘痛整体編
いつも来てくださるお客様が珍しく「足首が痛いんです」とおっしゃってこられました。
ゴルフのあとから?右足首のくるぶしあたりが変、なんだそう。

右足でふんばったりするといや~~~な感じの痛みがでるんだそうです。

気になるポイントを探ってみると・・・あるある!
お客様も「そこですそこ!」と(苦笑)

もちろん、「そこ」なんですが、どんどん上へと遡っていきます。
ふくらはぎや太もも、お腹など。

大きい筋肉にも自覚がでなくても疲労が溜まっている可能性があるからです。
案の定、、、でした^^;


これで足全体がスッキリ、痛みだけじゃなくすーっと軽くなった、と喜んでいただけましたよ^^

今日もありがとう。


かいつう館の口コミはコチラにも♪

お電話はコチラ
06-4962-3487
コメント
この記事をはてなブックマークに追加