曜日のない暮らし

日々の暮らしにあるささやかで素晴らしい瞬間
暮らしと心を癒してくれる生き物たち
山本弘三の写真を中心にした日記帳

モンキアゲハ

2011年10月02日 | マーキング

今日の花

今日友達からバラの花を沢山(100万本もはなかったと思います)いただきました。

 

 


 

 

 最近の写真は飼育の蝶ばかりでしたが、今日はフィールドでこの時期にしてはとてもきれいなモンキアゲハの雌に出会いました。ただ出会った時間が4時半ごろでおまけに空は曇っていたのでとても暗くてよい写真にはなりませんでした。モンキアゲハなんて今年は撮り納だろうと思いつい沢山撮ってしまいました。ルコウソウとの取り合わせも珍しいと思います。


飼育のアサギマダラの蛹が黒く色づいてきました。多分明日には羽化すると思います。

 

 


 

モンキアゲハ ♀

さようならー !   モンキさん また来年会いましょう。

 

 


 

昨日連れてきたクロコノマチョウは元気です。

黄緑色がきれいですね。

 

 


 

羽化の近づいたアサギマダラの蛹

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿