曜日のない暮らし

日々の暮らしにあるささやかで素晴らしい瞬間
暮らしと心を癒してくれる生き物たち
山本弘三の写真を中心にした日記帳

晩秋の 空とモミジ

2020年12月09日 | 日記

今日の空

時々こんな雲が見られますがあっという間に消えてしまいます。いい雲ですね。わたしの好きな雲です。

 


 毎年紹介していると思いますが、お隣の家の庭木はほとんどモミジの木です。種類も多くて秋でなくても赤いモミジ・緑のモミジなどがとてもきれいで、我が家から眺めると借景となって素敵なんです。今は空き家になっていますが、私が子供のころそこに住んでいたおじいさんがモミジが好きで自分で接ぎ木をして、いろんなモミジを植えられたようです。今はだれも見る人のないモミジですが、私がそっと写真に撮ってブログに上げていますので皆さんモミジの装いを見てやってください。

 


お隣の庭の紅葉

自然てすごいですね、でもモミジはなぜ赤くなるのでしょう。

 

晩秋の早い夕日が向こうから照らしてくれました。

 

我が家も敷地がもっと広かったら大きなモミジの木を植えたいところですが無理ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿