曜日のない暮らし

日々の暮らしにあるささやかで素晴らしい瞬間
暮らしと心を癒してくれる生き物たち
山本弘三の写真を中心にした日記帳

鳶と私

2017年08月04日 | 日記

今日のみかん

青蜜柑  これからどんどん大きくなります。

 


 港の方に用事があって出かけました。時間が許すと必ず港の公園に寄ってみます。蝶が目的ですが鳥がいれば鳥も撮ります。この日はカモメが一羽もいなくて鳶が突然頭上にやって来ました。鳶は明らかに私のことを気にしている風でした。私の真上を二度旋回して飛び去りました。その様子をカメラで追っているとはっきりと私の方に顔が向いている瞬間がありました。

 


私の近くにやって来た鳶

 

 

 

目が合いましたね

去って行きました。

 

公園と空

 

その時大きな爆音とともにこんなものが頭上を飛んで行きました。これは何でしょう?

この飛行機を飛ばすのにどれだけのお金とエネルギーがいることでしょう。鳶は最小のエネルギーで音も立てずに飛んでいました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿