曜日のない暮らし

日々の暮らしにあるささやかで素晴らしい瞬間
暮らしと心を癒してくれる生き物たち
山本弘三の写真を中心にした日記帳

周防大島のアサギマダラ その2

2016年10月12日 | 日記

 今日もたくさんのアサギマダラを見てきました。友達を誘って4か所のフジバカマ園を見て回りましたが、それぞれのフジバカマ園には200頭を超えるアサギマダラが集まっていました。余りにも優美な舞いに思わずシャッターを押さずにはいられません。

お昼前だったのでコンビニ弁当を買って行き、最も景色の良い夕日の丘で瀬戸内の海を背景に乱舞するアサギマダラを眺めながらお弁当をいただきました。たまにはこういうのもいいですね。

 


今日の音楽 (らんらんさんより)

Debussy - Arabesque No. 1 (Ciccolini) 

 

ラヴェルさんの次はドビッシーさんかなという気がしていたら当たりました。今度のピアノ曲は楽譜付ですね。楽譜を見ながら聞いていると、頭の中ではなんだか弾けそうな気がしてきますが実際私の指はその通りには動いてくれません。終いの方は楽譜を見ただけでアラベスクな気持ちになります。


 

周防大島のアサギマダラ

 


今日のマーキング蝶

 

 

一本のフジバカマに3頭のアサギマダラ

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の音楽 (らんらん)
2016-10-13 05:50:39
Debussy - Arabesque No. 1 (Ciccolini)

https://www.youtube.com/watch?v=Yh36PaE-Pf0

返信する

コメントを投稿