医療・介護を支える継続企業の知恵袋

毎日ブログを書き続け10年が過ぎました。2025年、2042年に向けた医療介護の厳しい時代を乗り切る策を考えます。

ゴールデンコロナ

2021-04-29 04:08:28 | 薬局

全然楽しくないゴールデンウィークが始まった。

 

世の中は今日からゴールデンウィークに入る。

のに、全然楽しくないのはなぜだ。

新型コロナウイルスが進化して猛威をふるっている。

これが始末に悪い。

誰もとめられない。

どうにもとまらない。

見えない恐怖である。

頼みの綱のワクチンはいつどうなるのか、まったく私にはお呼びがかからない。

何人かの薬剤師からは接種したとの報告があった。

うらやましい。

 

仕方がないから自宅にて謹慎中となる。

うぅん?

自宅とは、実は昨日(28日)から小池知事の「東京から出ないでください」を破ってしまった。

小池さんには内緒にして欲しい。

 

札幌は思いのほか寒い。

自宅横の3坪の家庭菜園には種も苗もまだ早そうだ。

ただひたすら閉じこもりしかない。

会社から第3回の「薬局経営の知恵袋」の資料を、来月の6日までと言われたが、自宅にいると何も考えられない。

思いつくのは今夜の食事は何がいいかくらいだ。

確実に横に成長する。

 

そう言えば、帰りの羽田空港のラウンジではアルコールが出なくなった。

ビールも飲めない。

早朝の1杯は何とも言えない。

それがなくなった。

空港のラウンジも緊急事態宣言でアルコール類は提供できなくなったのか。

ラウンジは居酒屋ではない。

ついでにいうと無料のポイントがあったので、アップグレードしてスーパーシートを利用した。

席は広くていいが、出てくる食事のグレードが極端に下がっている。

これでは別料金でささやかなぜいたくを楽しむ人はいない。

食べなくてもいいかと思ったが貧乏性なので食べてしまった。

無駄なカロリーを取ってしまった。

スパークリングワインを注文すると「申し訳ございません」と在庫切れだそうだ。

これじゃ売上にアナもあく。

こんな時だからこその何かが欲しいところだ。

 

などと思う今日この頃だが、出張が少なくなったのでポイントもたまらず、プラチナも銅なるのか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小じゃない大かな? | トップ | 寒い春の雨 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東大一直線)
2021-04-29 08:09:28
ご苦労様でございます。スーパーフライヤーズで年間更新してるのは、ラウンジでクラシック飲めるからなんですけどねぇ。穴もホント大変そうだから、応援しないと。。。  
報酬が下がる中薬剤師の評価に差をつけることに悩んでます。一定の期間が経つとそんなに大差が出るものではないと思うのですけど。。。
ドラポん桜 (駒形SAN)
2021-04-30 02:13:13
私のマイレージポイントは格安チェットなので、なかなか貯まりません。
それでも年間で6万ポイント以上になります。
さすがにダイヤモンドは遠いです。

人事評価の問い合わせが増えています。
ここで間違ってはいけないのが給与の評価も大切ですが、育成する仕組みとしての活用です。
それなりの人事評価に関する知識がないとうまくいきません。

コメントを投稿

薬局」カテゴリの最新記事