花ごよみ

映画、本、写真など・

マザーリーフ

2005-10-26 | マザーリーフ
  
現在、一番成長のいいのが↓です。 
約70cm。
冬を無事越して、花を咲かせて欲しいです。
今年の花は→コチラ 

  
 
   赤の部分は花の咲いた後の茎です。 
         ささえにしています。 
        

手に持つと結構大きな葉っぱです。
 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デュランタの実 | トップ | マンデビラ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (koike)
2005-10-27 07:06:50
すごく大きいのですね。



うちの、マザーリーフも、少し大きくなって、きたのですが、

室内へ、入れたほうがいいですか?

温室はないし、玄関は日があたらないし、

いまだ、軒下に置いたままなんですが。



返信する
えぇ~! (よりりん)
2005-10-27 09:46:09
久々のマザーリーフネタですね(←って私が見てないだけ?!)。

それにしても、葉っぱこんなに大きいんですか?!

ビックリ~!

私の想像では・・・・苦笑。
返信する
koikeさんへ☆ (kazu)
2005-10-27 12:05:57
こんにちは♪ 

もっともっと寒くなってから 

でいいとおもいますよ。 

うちは家に入れるのは凍結防止のためです。葉っぱ、水分が多いので氷点下ぐらいになると凍ってしまうのです。
返信する
よりりんさんへ☆ (kazu)
2005-10-27 12:11:45
久々のマザーリーフです♪ 

葉っぱ大きくて元気ですよ。

今のところ。

寒くなってきたらどうなることやら。

想像と違っていましたか? 

どんなのを想像してたんでしょうか(笑)
返信する
大丈夫かな? (りんりらりん)
2005-10-27 18:32:26
お久しぶりです。えっと、クサボタン以来になります

大きなマザー葉っぱですね!

育ちの違いにビックリです。

我が家のマザーリーフ達は、夏場で多少大きくなったのですが、やっぱり、お子様サイズなんです。

そんな訳で、しばら~く写真を撮ってないです。

越冬できるのかしら??

返信する
こんばんは☆ (kazu)
2005-10-27 21:17:42
りんりらりんさん、お久しぶりです。

マザーリーフ達あまり 

大きくならなかったのですか? 

これから寒くなると、成長はゆるやかに

なりますね。

越冬は氷点下を避ければ大丈夫と思いますよ。 

育ちの違いって。。。 

うちのはいいところの育ち?(^^)
返信する
はじめまして♪ (キャサリン)
2005-11-07 11:59:31
遅くなりましたがトラックバックで見に参りました

マザーリーフって…こんなに大きくなるのですね!ビックリしました

今日か明日中には土に植え替えしなければいけないと思っているので、参考になりました。

室外でも育つんですね…

それを踏まえてプランター選ぶことにしま~す/hikari_pink/}
返信する
はじめまして☆ (kazu)
2005-11-07 12:08:50
ようこそお越し下さいました。

大きくなるんですよ。

うまくいけば花も咲きます。

それと寒さには弱いですよ。 

返信する

コメントを投稿

マザーリーフ」カテゴリの最新記事