花ごよみ

映画、本、写真など・

けいはんな記念公園の花々

2021-03-16 | 写真(花、旅行など)
けいはんな記念公園の「 谷あい」の
梅林では梅がまだ咲いていました。














梅の木から松が生えています。
不思議⁈


土佐水木


けいはんな記念公園の水景園、
桜の咲く前なのでさすがに
訪れる人は少なく、
数えるほどでした。


白鷺も寂しそう。


ボケの花


馬酔木

京都府相楽郡精華町精華台

3月13日撮影

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海龍王寺の雪柳 | トップ | 奈良公園 氷室神社と鹿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議~ (cyaz)
2021-03-17 11:16:38
kazuさん、こんにちは^^

ここは訪れたことがない公園です。
>梅の木から松が・・・
ホント不思議ですねぇ(笑) 接ぎ木ではないですよね? 自然受粉???
土佐水木、キレイですね!
舞妓さんの簪のようで^^
返信する
cyazさんへ (kazu)
2021-03-17 22:23:55
こんばんは!

梅の木から松、
不思議ですよね。
枯れた梅の木の枝の谷間のところに
受粉したのかな?

土佐水木ほんと簪のようですね。
この花も可愛くて不思議な形を
していますね。
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事