花ごよみ

映画、本、写真など・

大阪城公園梅林 満開の梅の花

2012-03-16 | 古寺(花など)

大阪城公園梅林、
満開になった梅の花。

白、ピンクの濃淡…
華やかな風景と芳しい香り、
やっとやって来た春に、
心が浮き立ちます。






緑萼(りょくがく)


楊貴妃


思いのまま

白い花にピンクの花が
混ざって咲いています。







3月14日


天気予報で今年の桜の開花は
平年通りだそうです。

じゃここ大阪城公園では、
梅と桜、もしかしたら桃の花も
同時に見られるかも…


我が家の梅も満開!!








コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開の大阪城公園梅林 | トップ | 真夏の方程式 東野圭吾  »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひこぼし)
2012-03-16 21:15:22
青空に満開の梅林 豪華ですね
春がまた一歩近づきましたね
梅、桃、桜同時に見れるといいですね
百花繚乱の季節 
写真も楽しくなってきます。
返信する
ひこぼしさんへ (kazu)
2012-03-16 22:46:15
こんばんは

最近は青空の日が少ないので
貴重な一日でした。
大阪城では梅、桃、桜、
いっしょに見られるかも
しれないですね。
もうしばらくしたら、
花いっぱいの季節が訪れますね。
楽しみです。
返信する
満開の梅 (ciba)
2012-03-16 23:41:05
こんばんは~~

大阪城公園の梅は満開なのですね。
青空に咲く枝垂れ梅、春爛漫の雰囲気ですね~~
梅も桜もですか、、、、
忙しい春になりそう~~~
返信する
cibaさんへ (kazu)
2012-03-17 10:32:58
こんにちは

大阪城公園、
梅が満開になっています。
きれいな青空をバックにしての
梅の花は春を感じさせてくれます。
後2週間ほどで桜の開花なんですね。
なんかせわしないですね。
返信する
Unknown (松風)
2012-03-18 11:38:48

青空に梅の花が映えますね。
とくに白梅や薄紅は
青空でコントラストが
強調されて美しいです。
返信する
遅くなりましたが・・・ (徒然)
2012-03-18 15:05:45
コメント・TB有難うございます。

kazuさんの写真はきれいですね。
それに構図が上手く、見ていてうっとりします。

お宅の梅も見事ですね。
梅、桃、桜が同時に見れたら素晴らしいですね。
返信する
松風さんへ (kazu)
2012-03-18 19:35:06
こんばんは

この日は最近では
珍しく青空が広がっていました。
白梅や薄紅は背景が青空だと
花が生き生きと見えますね。
返信する
徒然さんへ (kazu)
2012-03-18 19:39:29
こんばんは

こちらこそTBありがとうございました。
写真ほめて頂きうれしいです。
ありがとうございます。
家の梅、隙間のないほど
花をつけました。
小さいけど頑張ってくれました。
梅、桃、桜、いっしょに
見られたらいいですね。
返信する

コメントを投稿

古寺(花など)」カテゴリの最新記事