花ごよみ

映画、本、写真など・

道明寺天満宮、満開の梅の花

2008-03-09 | 古寺(花など)
(大阪府藤井寺市)

学問の神様菅原道真公を祀る神社。

今、春の暖かさにつられ梅が満開!!
香り豊かな空気に包まれ
紅、白、ピンクの梅が咲き乱れ、
華やかな明るさを運んでくれます。


 

 

 

 

 

 



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道明寺に咲く花 | トップ | 大阪・千早赤阪村に咲く水仙... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね! (しろう)
2008-03-09 05:36:30
とても素敵ですね!私が行った時は、余りにも早かった為、どちらかというと、花を見るより、枝を見に行ったようなものでした(笑)それでも、しっかり入園料はかかりました、出る時、余りにも咲き具合が悪かった為、苦情を言っている人もいました(笑)これくらいなら文句は出ませんね!道明寺は背景と色々と楽しめて更に気分が盛り上がりますね。また、行ってみようかな?かなり早い時期の「道明寺天満宮」の私の記事をTBしますね。
返信する
Unknown (コスモス)
2008-03-09 15:12:44
こんにちは~
 ↓から拝見しました。
素晴らしいですね。これくらい咲くと、梅と言うより桜の雰囲気も少し漂わせていますね。
枝垂れ梅も素敵ですね。とても可愛い
 ここは入園料が要るのですね。
でも、これだけ立派なら払っても惜しくないですね。
私は入園料を払わないで、kazuさんのお写真で満足満足
 私もこれから北野天神さんへ行って来ます。
でも目がイマイチで
 それでも先日植物園へ行ってきました。
そして可愛いお花を撮ってきたのですよ。
明日upするつもりです。
イマイチな目ですから
返信する
満開ですね~! (rosie)
2008-03-09 17:29:21
素晴らしい梅便り、ありばとうございます。きっとよい梅の香に包まれて、幸せな一時を過ごせたことでしょうね…。
返信する
Unknown (松風)
2008-03-09 17:34:47

道明寺へ今日行こうと
思いましたが
境内はワンコ禁止なのですね。
今がピークと行った感じで
写真から甘い香りが漂ってきそうです。
来年は行きたいな(笑)
返信する
Unknown (ひこぼし)
2008-03-09 17:49:45
暖かくなってきて もう春の気候ですね
これから写真を撮るのもワクワクします
満開の梅を見ると気分も和みますよね
アップの写真 じつに素晴らしい! 私の好みです!
返信する
春・春・春 (tami)
2008-03-09 20:48:28
こんばんは。

一番上の写真、いいですね~。

色んな梅の色が重なりあっていて。
梅の香りがパソコンの画面から、漂ってきそうです。

ここの梅が、大宰府に、飛び梅できたんですかね?

返信する
しろうさんへ☆ (kazu)
2008-03-09 21:15:23
こんばんは~!

TBどうもありがとうございました。

かなり早い時期でしたら
あまり咲いていなくて残念でしたね。
特に今年は遅れていて主催者側も
見込みがはずれてしまったんでしょうね。
今が丁度満開なのに入園料がいるのは
今日までって、おかしい気もしますが。
もう一度リベンジしてみますか?
返信する
コスモスさんへ☆ (kazu)
2008-03-09 21:24:31
こんばんは~!

梅祭りは今日までで
入園料がいるのも今日までなんですよ。
今が一番良いときなのにちょっと
おかしい気もしますが、
相手がお花だから
むずかしいですね。
植物園、北野天神、また
見に行かせてもらいますね。

目、お大事になさって下さい。

返信する
rosieさん、こんばんは~!! (kazu)
2008-03-09 21:29:47
一番いい時に行ったので
きれいな光景を目にすることができ
ラッキーでした。

花もすばらしかったけど
辺り一面に漂う香りも素敵で
気分がよかったです!!
返信する
松風さんへ☆ (kazu)
2008-03-09 21:35:05
こんばんは~!

ワンちゃん禁止で残念でしたね!
今が一番さかりでしたよ♪
芳香な香りが充満していました。
来年はぜひ足を運んで下さい!
返信する

コメントを投稿

古寺(花など)」カテゴリの最新記事