花ごよみ

映画、本、写真など・

鶴見緑地公園の水鳥

2010-08-14 | 写真(花、旅行など)

一羽の青鷺。


こちらも青鷺。

池は睡蓮の葉で、
びっしり覆われています。


睡蓮の花が少しだけ咲いていました。
もう少し早い時期、
睡蓮が花盛りの頃は、
多くの人がこちらへ、
写真を撮りに来ていたそうです。

 
こちらは鴨。

大池の方には、
たくさんの鳥がいますが、
こちらの池は鳥の数もかなり少なく
鳥達ものんびりとした感じです。

花博記念公園 、
鶴見緑地の日本庭園にて。


8月8日

(大阪市鶴見区緑地公園)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔法使いの弟子 | トップ | 鶴見緑地公園のバラ園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静かですね (コスモス)
2010-08-15 14:53:44
kazuさん
 お久しぶりです
↓の優しい百日紅にホッと安らいで・・
池の水鳥と睡蓮
どちらも静かでまるで時間が止まっているような気がします
静寂そのものですね
のどかな光景に安らぎを感じますね
鳥たちも”のんびり”しているようで
涼しさも戴きました
返信する
コスモスさんへ☆ (kazu)
2010-08-15 16:39:04
こんにちは~!

鶴見緑地公園は広大なので
場所によっては
人がすくないです。
この辺りはのどかで、
静かな雰囲気です。

千本釈迦堂、千本閻魔堂、
きれいに撮されていますね。
暗闇に浮かぶ灯り、
とても厳粛な佇まいですね。
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事