花ごよみ

映画、本、写真など・

太宰府天満宮

2007-02-19 | 古寺(花など)
 
法事で九州へ、
途中福岡へ、
太宰府天満宮に行ってきました。 
 

天神駅で…。可愛い!!

 


天満宮、またしても牛が!!

 

 

 

 

 
見頃はまだしばらくは続きそうです。
 


 
ピンクのおみくじ、
いいですね!!

 




帰りはもう日暮れていました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州国立博物館 | トップ | いか!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま~ (tami)
2007-02-19 23:42:54
こんばんは。

kazuさん、九州にいらしてたんですか。

大宰府、お参りの人、多かったでしょ?

下から4番目の写真があの有名な飛び梅じゃないかしら?

お隣の博物館はもう締まっていたんですね。
それは残念でしたね。

又、九州、ゆっくりいらしてください。
大分まで足をのばして・・・・。(笑)
返信する
tamiさん、こんばんは! (kazu)
2007-02-20 00:21:46
九州にいましたよ~!
大宰府、お参りの人
そんなに多くは
感じなかったんですが。
お天気がいまいちだったからでしょうか?
下から4つめの写真、飛び梅ですね。
今フリーペーパーの説明を調べて分かりました。
有名な梅だったんですね(笑)

博物館、終了していましたが、
立派な建物でびっくりしました。

そう、大分には是非行きたいです。
返信する
あら~! (よりりん)
2007-02-20 01:27:36
遠くまで法事でおでかけだったのですね!
大宰府は、すでに駅からして梅で盛り上がっていますねぇ~笑。
私も、今日は、天満宮にってきましたよ。
こちらも満開でした。

九州国立博物館は、今は、プライスコレクションですよね。
東京から順に巡回していますが、開催場所によって、ポスターやチラシ、展覧会のサブタイトルまで違いますね!!
返信する
Unknown (松風)
2007-02-20 23:16:39

これが太宰府の梅なのですね。
当方の奥方は九州なので
年に1回は帰りますが
春にはまだ帰ったことがないのです。
ここは行きたいですよ。
返信する
よりりんさんへ☆ (kazu)
2007-02-21 18:18:22
太宰府は駅から
盛り上がっていました(笑)
天満宮はどこも今が盛りでしょうね。

プライスコレクション、 
東京から順に巡回しているんですか?
〔若沖と江戸絵画〕というタイトルでした。
開催場所によって違うっておもしろいですね。
返信する
松風さんへ☆ (kazu)
2007-02-21 18:25:56
松風さんの奥方様は九州の
ご出身なんですか?
広々とした境内に咲く
太宰府の梅も華やかな気分が 
味わえていいですよ。
今年はちょっと春が早かったですね。
返信する

コメントを投稿

古寺(花など)」カテゴリの最新記事