花ごよみ

映画、本、写真など・

長岡天満宮のキリシマツツジ

2022-04-25 | 写真(花、旅行など)
市の天然記念物に指定されている
キリシマツツジ、
一番見ごろの時に訪れることができ
見事な花景色を見ることができました。


燃えるような真紅の花の通路。












赤いキリシマツツジに縁どられた
八条ヶ池















京都府長岡京市天神

4月22日

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松尾大社の山吹 | トップ | 金剛輪寺の青もみじ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツツジ~ (cyaz)
2022-04-26 08:28:31
kazuさん、おはようございます^^

天神さんのキリシマツツジ、満開ですね!
今年も京都には帰れないので、kazuさんの写真で楽しませて頂いてます。
コロナ禍でなかなか京都に帰れないですが、
ぼちぼち三室戸寺に行きたいですね~♪
返信する
こんばんは (チー子)
2022-04-26 18:38:34
好い時に行きましたね
お花もなかなかグットタイミングに出会えることが難しい

燃えるような赤 迫力満点
ありがとう 美しい写真
返信する
cyazさんへ (kazu)
2022-04-26 21:35:21
こんばんは

長岡天満宮の
キリシマツツジ、満開!!
ちょうど一番の見ごろになっていました。
いい時に行けました。
三室戸寺、今はツツジがきれいに
咲いている頃でしょうね。
返信する
チー子さんへ (kazu)
2022-04-26 21:58:01
こんばんは
  
本当にいい時に行くことができました。
お花のタイミングはむずかしいですが
ラッキーでした。
燃えるような赤を堪能してきました。
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事