花ごよみ

映画、本、写真など・

ローレライ

2005-03-03 | 映画
試写を見ました。 
 
戦争映画は残酷な場面が多くて苦手なんですが
この映画は戦争映画のリアリティーを  
度外視した様な感じなので、 
安心して見ることが出来ました。 
その点において評価は分かれるかもしれませんが.... 
少女のエーッと驚くようなコスチュームも面白い。 
         
ローレライシステムって???
浅倉大佐の行動も理解出来ないし・・・
言葉の聞きとりにくい場面もあるし・・・ 
 
疑問点が一杯なのに・・・・

でも感動しました!!! 

閉塞感に充ちた狭い 
潜水艦という空間で 
死の恐怖を前にして 
繰り広げられる男達の熱き想いと戦い。 
少女とのほのかな恋愛感情。 

音響効果のいい映画館の大画面で見るべきです。

???は残るし、感動も大なので
エンドロールの後、呆然として席を立つのも
忘れてしまうほどです。
 
見て良かったと思いました。 

同じく福井晴敏原作の 
夏に公開される 『亡国のイージス』も楽しみです
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マザーリーフ | トップ | 菜の花&スゥートピー&マーガ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB有難うございます (千草)
2005-03-07 20:00:05
TB有難うございました。

「音響効果のいい映画館の大画面で見るべきです」

は私も同じ事思いました☆

亡国のイージスも予告見たら面白そう!!

そして中井貴一の敵役はハマっている・・・。

返信する
浅倉大佐って・・・ ()
2005-03-07 23:24:31
正義感が強い人なんでしょうねぇ・・・



ただ・・・行き過ぎて「エゴイスト」になってしまった。。

自らの『絶望』から、日本という国を裁こうとするのはエゴですよね。



何となく、気持ちは分かりますけど(^_^;)
返信する
千草さんへ☆ (kazu)
2005-03-08 09:12:30
コメントどうもありがとうございます。 

亡国のイージス予告もう見たんですか。

個性的な俳優が沢山出演してそうで楽しみですね。
返信する
薫さんへ☆ (kazu)
2005-03-08 09:18:20
浅倉大佐って、誰より深く日本のことを

考えていたんでしょうか。 

それでああいう暴走行為を。。。。 

ありがとうございました。
返信する
ありがとう (長野東教室)
2005-03-11 11:05:41
TBありがとうございます。

これから見にいきます。
返信する
コメントありがとうございました。 (こまったちゃん)
2005-03-14 06:13:38
妻夫木くんは、爽やかな役もいいけど、

悪役を演らせるとダークな魅力がまたいいんですよね。

悪い妻夫木くんがもっと観たいです・・・。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事