花ごよみ

映画、本、写真など・

純喫茶磯部

2009-11-02 | 映画

HDDに録画してあったのを見ました。

監督は吉田恵輔、
主演は、宮迫博之。

娘役に仲里依紗、
麻生久美子、近藤春菜、ダンカンなどが共演。

妻が8年前に家を出る。
それ以降は高校生の娘と、
二人で暮らす日々。

磯辺裕次郎(宮迫博之)は突如、
喫茶店経営を思いつく。
深く考えることなどなしに踏み出します。

最初は客もなく閑散とした喫茶店は
アルバイトの素子(麻生久美子)が働きだしてから
にぎやかになってきます。

喫茶店はひと癖ありげな客で、
にぎわいを見せるようになります。



ほんわかとした暖かみのある作品で
好きです。

宮迫、ダメ人間、ダメ親父が板につていて
ほんとに自然。
宮迫そのまんまって感じです。

タイトルのゆるい感覚、
所々に控えめな笑いと、
切なさをちりばめ
淡々とした作品なのに、
印象は強く残ります。

ぐうたら親父宮迫、
クールな女子高生仲里依紗、
生き方下手の麻生久美子はもちろん、
ミッキー・カーチス。
コスプレに身を包んだ、
ハリセンボンの近藤春菜…。



他の出演者達もそれぞれが、
持ち味を生かしとてもいいです。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪城菊の祭典 | トップ | 霊山寺のバラ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コスモス)
2009-11-02 10:52:14
こんにちは~♪
 kazuさん、”純喫茶磯辺”のタイトルもユニークですが、内容も仄々して心が温かくなりますね。
そして、少し切ない。
私はこのような作品は大好きです。
 出演者もスーパースターは居なくて、其々の個性を生かしたキャスティングのようで好きです。
 主人公の何んとなく頼りなげで
放っておけない人柄も憎めなくて・・・


返信する
依紗チャン~ (cyaz)
2009-11-02 17:27:28
kazuさん、こんにちは^^

映画は気体ほどではなかったのですが、
僕の中ではこの娘役をしていた
仲里依紗チャン、密かに一押しです(笑)
最近は少し吉高チャンにも心動いていますが(汗)?!
返信する
コスモスさんへ☆ (kazu)
2009-11-02 20:37:30
こんばんは~!

ほんと頼りない主人公でしたが
憎めないんですよね~。
宮迫さん、ぴったりの役でした。

「いい樹なもんだ」の
楽しくて可愛い動物たち、
お別れはさびしいですね。
返信する
cyazさんへ☆ (kazu)
2009-11-02 20:47:04
こんばんは~!

仲里依紗チャン、
よかったですね。
吉高チャンもいい感じ、
どちらも好感度数高いです。
cyazさん目移りするの、
なんとなく分かりますよ(笑)
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事