花ごよみ

映画、本、写真など・

大阪城菊の祭典

2009-11-01 | 古寺(花など)
 
大阪城公園、本丸地区において、
11月15日(日)まで
菊の祭典が開催されています。


背景に大阪城天守閣、
ここは記念写真のベスト撮影ポイント。

今年の菊の大花壇は「太閤瓢箪」
秀吉といえばひょうたんというわけで
盛り上がった、
ひょうたんの図柄が見えます。 

 
大花壇の菊を近くで見ると…。


屋形内に飾られている、
菊花愛好者の人達の作品。
大輪の菊の花が美しいです

 


大手門に飾られている、
大きなけんがい菊。




大阪城公園の沿道には
色とりどりの菊の鉢が
結構多く設置されていて
目を楽しませてくれます。

 

 













コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪城のイチョウ並木 | トップ | 純喫茶磯部 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪城♪ (カスミソウ)
2009-11-01 01:57:48
銀杏の木がだいぶ色づいてきましたね
大阪城の銀杏は何キロも続いて綺麗らしいですね

kazuさんのこの記事は私にはグッドタイミングなんですよ~
今年は銀杏が紅葉する頃に行きたいと思って
息子夫婦と約束をしていて
11月10日前後に行く予定してるんですが~
まだ早いかしら~ 

菊が15日までなら菊も少しは見られるかもですね~ 

大阪は迷子になりそうでチョッと不安ですが(笑)思い切って出かけます 

大阪城の記事をありがとう~ 
返信する
素晴らしい (コスモス)
2009-11-01 06:27:54
おはようございます~♪
kazuさん、いきなり「うわ~」
凄いですね
素晴らしいですね
豪華ですね
流石、大阪
流石、大阪城
規模が違いますね
 何度もスクロールして愉しんでいます。
 それから、さつま芋kazuさんのレシピに忠実に昨日作りましたよ
ほこほこで美味しかった
癖になりそうです
ありがとうございました♪
今朝の「つれづれ日記」の植物園ご覧頂いて嬉しく思っています。
返信する
Unknown (よりりん)
2009-11-01 17:25:27
わ~、もう満開ですね!!
明日か、来週の月曜日に行こうと思っていましたが、明日のほうがいいかな?!
とはいえ、今日の雨でお花どうなるか心配・・・。
どうしようかな~!?
返信する
Unknown (松風)
2009-11-01 21:31:35

こんばんわ
ほ~大阪城の
菊の祭典は
すごいパフォーマンスですね。
なんとも素晴らしいです^^
返信する
カスミソウさんへ☆ (kazu)
2009-11-01 22:20:00
こんばんは~!

銀杏の木、間もなく黄色に
なる感じです。
11月10日前後、いいと思いますよ。
イチョウもいい感じだし。
菊も遅いのもあって
大丈夫と思います。

大阪迷子ですか~?
私は京都は迷子になりそうです(笑)
返信する
大阪城の菊花展 (ciba)
2009-11-01 22:21:52
kazuさん、こんばんは。
大阪城でも菊花展があるのですね。
かなりな規模のようですね。
菊もちょうど満開。
とてもきれいです!
返信する
コスモスさんへ☆ (kazu)
2009-11-01 22:24:29
こんばんは~!

大阪城、楽しんで下さって
うれしいです。

さつま芋、レシピ通り
作られたんですか?
お役に立ててとっても
うれしいです。
ほんとくせになりますよね~!
返信する
よりりんさんへ☆ (kazu)
2009-11-01 22:28:56
こんばんは~!

お城前の菊はもう満開でしたよ。
沿道沿いの菊はまだまだ
これからもきれいだと思います。
明日か来週…
イチョウ並木は来週の方が
いい感じかも。
むずかしいです。



返信する
松風さんへ☆ (kazu)
2009-11-01 22:32:48
こんばんは~!

大阪城の菊の祭典、
華やかでいいですよ。
イチョウも菊も
楽しめていいです。
何より近いので手軽に行けていいです。


返信する
cibaさんへ☆ (kazu)
2009-11-01 22:35:09
こんばんは~!

大阪城の菊花展、
ちょうどいいときに行けて
よかったです。

沿道の菊はこれから見頃、
まだまだ楽しめます。
返信する

コメントを投稿

古寺(花など)」カテゴリの最新記事