花ごよみ

映画、本、写真など・

御堂筋イルミネーション

2010-12-16 | 写真(花、旅行など)

 
イチョウの木の列柱だけでなく、
今年からは枝にも光。
星くずのツリーとして登場です。



 

 
イチョウの木、
一本一本にリボンが結ばれています。

 
車道内のグリーンベルトにも
光がちりばめられています。

 
光に彩られた御堂筋。
淀屋橋付近で撮りました。












コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中之島バラ園 | トップ | 夢ROBO  »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (閑人kazu)
2010-12-16 09:36:59
本格的な冬がやってきました。
昨日は冷たい木枯らしも吹き雪でも降りそうな一日でした。
御堂筋のイルミネーション初めて見たと思います、本当に綺麗ですねー。
イルミネーションを見て、お好み焼きを食べ、花月で笑って締めくくりたいですね。


返信する
Unknown (ひこぼし)
2010-12-16 19:51:59
御堂筋の銀杏並木
散ってなお輝いていますね
大阪の大動脈に光で彩られれば
いっそう華やかになりますね
木にリボンとは粋な計らいですね。
返信する
閑人kazuさんへ☆ (kazu)
2010-12-16 22:07:16
こんばんは~!

今日はほんとうに
寒かったですね~。
御堂筋のイルミネーション、
今年で2年目です。
長い直線道路がイチョウのイルミで
輝きます。
とてもきれいですよ。
返信する
ひこぼしさんへ☆ (kazu)
2010-12-16 22:12:37
こんばんは~!

イチョウ、今の時期、
まだ葉を保っているのも
ありましたよ~。

御堂筋この時期
光にあふれてとっても
華やかで歩いていると
心が躍ります。

リボンは機械を隠していると、
思うのですが、
素敵な発想ですよね。
返信する
Unknown (椿ひめ)
2010-12-16 23:03:02
こんばんは!
今日は寒かったですね~
御堂筋のイルミネーションの季節がきましたね~
これが始まると今年も終わりやなと思います。
昼間の御堂筋とは違って綺麗ですよね。
返信する
Unknown (hiro)
2010-12-17 00:33:14
kazuさん、こんばんは^-^
大阪ラプソディー の歌の中に
”御堂筋は恋の道”という歌詞が
ありますが、こんなに広い通りとは
思っていませんでした。
二人が肩寄せ合って歩く細い道と、
勝手に解釈していました。
イルミネーション、とても素敵です。
返信する
椿ひめさんへ☆ (kazu)
2010-12-17 01:00:38
こんばんは~!

今日はとても寒かったですね。
御堂筋イルミの季節到来ですね。
ほんともうすぐ今年も
終わるかと思うとさびしい気もします。
イルミネーション、きらびやかで、
ほんときれいでしたよ~!


返信する
hiroさんへ☆ (kazu)
2010-12-17 01:01:12
こんばんは~!

御堂筋広いですよ。
幅43m、6車線、
イチョウ並木は4列あります。
大阪の大動脈なんです。
イルミネーション、
きれいでしょう。
ワクワクしながら歩きました。
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事