花ごよみ

映画、本、写真など・

造幣局の桜風景

2011-04-14 | 写真(花、旅行など)

造幣局通り抜けの2日前
造幣博物館に行ってきました。

造幣局正面から入り
造幣博物館周辺の桜を、
見ることができます。






「桜の通り抜け」ロードの、
1/2ぐらいは進めます。

人の少ない中でゆっくりと
桜見ることができるのでいいですよ。











造幣博物館は明治時代の
レンガ造りの西洋風建物。
当時の外観をそのままに改装したものです。


博物館から外の風景を撮しました。
手前は縮尺1/300の創業当時の、
造幣寮全景模型です。

博物館は通り抜け期間中、
通り抜けの前日は閉館しています。

次回は個々の桜をアップします。

(大阪市北区)






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大川の桜 | トップ | 造幣局の桜① »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
造幣局の通り抜け (ciba)
2011-04-15 00:05:02
こんばんは~~

通り抜け始まりましたね~
昨年、一昨年と2年続けて行きましたよ。色んな桜が見られて、とても楽しかったです。
↓大川の桜もその時見ました。

通り抜けが始まる前だと、ゆっくり見られるのですね~~
来年は覚えておこう
返信する
わぁぁい♪。 (みぃみ)
2011-04-15 09:50:33
こんにちは。
昨日から始まった造幣局通り抜け。
土日に大阪に行くので、もしかしてkazuさんの所で速報が拝見できるかな?と、思っていました。
なので、嬉しいです~(^^)。
超速報ですね。
でもって、とっても綺麗です~。
博物館は、別の機会に訪れるとして…、楽しみでわくわくしています。
返信する
cibaさんへ☆ (kazu)
2011-04-15 19:21:31
こんばんは~!

通り抜け、とても桜の種類が
多いですね。
区別がつかないです。
始まる前だったら
混雑もなくゆっくり見られますよ。
来年は是非、訪れてください。
早めだったら大川の桜も
満開の時に見られますし‥
返信する
みぃみさんへ☆ (kazu)
2011-04-15 19:26:15
こんばんは~!

大阪に来られるのですね。
通り抜けにも
いらっしゃるんですね。
桜とってもきれいですよ~

ぜひ通り抜けの桜の美しさを、
みぃみさんへも楽しんで下さいね。
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事