花ごよみ

映画、本、写真など・

新梅田シティ

2011-07-26 | 写真(花、旅行など)
 

一つ下の映画の記事「海洋天堂」
新梅田シティ、梅田スカイビルタワー、
イースト4Fの映画館。
梅田ガーデンシネマ上映されています。





梅田スカイビルは、
地上40階建ての連結超高層ビル。

ビル最上部には、
空中庭園展望台があります。
丸い穴のあいたようになっているのが屋外円形展望台です。





「花野 新里山」、
梅田スカイビルの敷地にある
里山を再現したスペースです。
季節によって色々な花が咲いています。











緑がいっぱいの都会のオアシス。

いつも新梅田シティに行くと、
どんな花が咲いているのかなと
立ち寄ってみる楽しみな場所です。








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海洋天堂 | トップ | 百合の絵 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅田 (たんぽぽ)
2011-07-27 08:35:49
梅田には時々行くのですが、何時も通過点で、
梅田スカイビルには行った事がありません。

展望台あり、里山ありの素敵なビルなんですね。
阪急梅田のすぐそばですか。
いつも、無料で入れるんですか。
里山、まさかビルの中とは思えませんね。とってもいい感じです。
返信する
Unknown (閑人kazu)
2011-07-27 20:12:04
都心にこんな安らぎの場所が有るなんて良いですね。
季節ごとの花が咲き楽しみなところですねー。
花好きな人にはベストスポットですね。
本当に都会のオアシスです。
返信する
たんぽぽさんへ (kazu)
2011-07-27 21:27:57
こんばんは

梅田スカイビル、
展望台から見る景色も
遠くまで見渡せていいですよ。
里山は無料ですが
空中展望台は有料なんです。
阪急梅田からはヨドバシカメラ目指して北へ行くと地下道があります。
そこを突き抜けると新梅田シティーです。
返信する
閑人kazuさんへ (kazu)
2011-07-27 21:31:31
こんばんは

とてもいい所でしょう。
季節ごとの花々が
楽しめるんです。
ほんと都会のオアシス、
ほっと一息つける場所です。

返信する
きれいな花 (きしちゃん)
2011-07-28 19:36:30
まるでビルの上とは
思えないような光景です。
沢山の花が咲いていますね。

私も見に行きたいです!
返信する
きしちゃんへ (kazu)
2011-07-28 20:52:14
こんばんは

きしちゃんも是非一度
行かれたらいいですよ。
空中庭園ももちろんいいですが
敷地北側の里山、
南側には中自然の森があって
自然と共存しているんです。
あっ、写真はビルの上ではなくて
ビルの下なんですよ。
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事