花ごよみ

映画、本、写真など・

三室戸寺の蓮

2021-06-30 | 古寺(花など)
ツツジ、紫陽花、蓮・・・
四季それぞれの花が美しい三室戸寺。

今は紫陽花と蓮が楽しめます。
















本堂前の蓮。


三重塔をバックに咲く蓮

京都府宇治市莵道滋賀谷

6月27日撮影

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三室戸寺の紫陽花 | トップ | 石山寺の青もみじ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2021-07-01 08:19:49
こんにちは~
蓮がもうこんなに綺麗に咲いているのですね。
紫陽花と蓮が両方見られて良かったですね。
これからは蓮ですね。
返信する
彩さんへ (kazu)
2021-07-01 23:24:11
こんばんは

蓮、もうたくさん咲いていました。
紫陽花と蓮、どちらも見られて
よかったです。
もう7月、これから蓮の季節になってきましたね。
返信する
こんばんは (チー子)
2021-07-02 19:31:17
お寺に咲く蓮は背景と合い一層綺麗に見えます
すいません写して手が良いからでした。

綺麗な蓮を見せて貰いありがとう
返信する
チー子さんへ (kazu)
2021-07-03 09:17:55
こんにちは

お寺に咲く蓮は
やっぱり情緒があって
なお一層美しいですね。

こちらこそ見に来ていただいて
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

古寺(花など)」カテゴリの最新記事