花ごよみ

映画、本、写真など・

中之島公園のバラ園

2012-05-29 | 写真(花、旅行など)

水の都・大阪のシンボル。
中之島公園。

公園の中央付近にあるバラ園では
丁度見頃のバラが訪れる人を
甘い香りと美しい光景で
優しく癒してくれます。




















こちらのバラ園は無料で
交通の便もいいので
ちょっとついでにといった感じで、
気軽に立ち寄れる
素敵な都会の憩いの空間です。

大阪市北区中之島




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダの野菜達 | トップ | 中之島公園のバラ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中之島公園バラ園 (ciba)
2012-05-30 21:53:43
色とりどりの薔薇がとても綺麗ですね~~
まさに、都会のオアシスですね~
京都にはこういう所がないので、羨ましいです、、、、
返信する
ここと・・・ (しんちゃん)
2012-05-30 23:33:12
 靭公園は、車でよく通るんだけど、結局行けないんだよなぁ。。。
阪神高速からも綺麗に見えますよ(危ない危ない)
返信する
cibaさんへ (kazu)
2012-05-30 23:46:51
こんばんは

色も種類も多彩で
楽しめました。
都会のオアシス
癒される空間です。
京都こそ花の名所が
たくさんあって羨ましいですよ。
返信する
しんちゃんへ (kazu)
2012-05-30 23:52:05
こんばんは

靱公園のバラも
いいですよね。
中之島公園も靭公園も
車ではなく地下鉄、電車で、
ですよね。
阪神高速、わき見運転は
危険ですよ!!
返信する
こんなに~ (cyaz)
2012-06-02 08:52:03
kazuさん、おはようございます^^
TB&コメント、ありがとうございましたm(__)m

数年前(デカいアヒルが川面に浮かんでいた頃)に行きましたが、
そのときは時期尚早でまだ蕾でした
開花するとこんなに綺麗なんですね
kazuさんの写真で楽しませていただきました!
返信する
cyazさんへ (kazu)
2012-06-02 20:18:06
こんばんは

デカいアヒル、見られたんですね。
デカいアヒルは中之島のイベントによく出没します。
次は七夕だと思います。
cyazさんの来られた頃は、
時期尚早で残念でしたね。
満開になるとこんな風になるんですよ。
きれいでしょう!!
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事