花ごよみ

映画、本、写真など・

氷上町清住のカタクリ

2019-04-09 | 写真(花、旅行など)
一面に咲く可愛いカタクリの花。
目の前に拡がる美しい光景。
なんと言っても
これだけの群生は感動的です。

花びらが跳ねた
愛らしいカタクリの花姿と
紫がかったピンクの
絨毯のような彩りに
魅了されました。



































兵庫県丹波市氷上町清住

4月7日撮影

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪城公園の桃園 | トップ | 達身寺の水仙 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
圧巻 (チー子)
2019-04-10 21:13:25
氷上町のカタクリ行かれましたか
満開でこれだけ咲いていると、小さな花でも圧巻ですね

カタクリ開花時間帯もあり難しいですね

体調は大丈夫ですか
返信する
Unknown ()
2019-04-11 10:07:27
こんにちは~
一面のカタクリの花、凄いですね。
これだけのカタクリに群生は見たことがありません。
素晴らしい光景になりますね。
下向き加減のカタクリの花
午前中に行かれたのですね。
綺麗に写されましたね。
花びらの中の模様が独特で好きです。
返信する
Unknown (閑人kazu)
2019-04-11 18:19:54
春をお楽しみですね。
カタクリもう咲きますかー。
ハナモモ、キクモモ、華やかな色どりで桜とは違った美しさがありますね。
我が家もキクモモ、ハナモモが満開で楽しませてくれてますよー。
これからますますお忙しくなりますね。
返信する
チー子さんへ (kazu)
2019-04-11 20:18:43
こんばんは

氷上町清住のカタクリ
見に行きました。
丁度満開で圧巻の花景色を
見ることができました。
体調は今は花粉だけなので
なんとか薬でコントロール出来ています。
気に掛けていただきありがとうございます。

返信する
彩さんへ (kazu)
2019-04-11 20:27:30
こんばんは

一面に咲くカタクリの花に
出会うことができました。
素晴らしい光景でした。
丁度12時前後だったと思いますが
きれいに咲いていました。
花びらの中の模様、特徴的ですね。
返信する
閑人kazuさんへ (kazu)
2019-04-11 20:32:44
こんばんは

春の花を楽しんできました。
カタクリの群生も素晴らしかったです。
閑人kazuさんのおうちのキクモモ、
ハナモモが満開なんですね。
桃の花は華やかで見ていると
心が浮き立ちますね。
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事