花ごよみ

映画、本、写真など・

メロン最後の収穫

2010-10-06 | 家の植物たち

今年、豊作だった我が家のメロン、
とうとう最後になりました。
横幅8cm位、
もうかなり小粒の可愛いメロンです。

切ってみるともう、
メロンの甘味は、
なくなっていました。

 
浅漬け風にしてみました。
そしたら塩味のおかげで
甘味も少し復活、
おいしくなりました。
おかずとして、
食べることにしました。

ゴーヤももう小振りになってきましたが
こちらは当分収穫できそう。
まだ花も咲いてるし…






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダの植物達 | トップ | バイオハザード IV アフター... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メロン (ciba)
2010-10-06 21:53:27
こんばんは~~

朝夕めっきり涼しく、というより肌寒いくらいになりましたね~

メロン、十分に楽しまれたようで、羨ましいです(笑)
その種から来年も収穫されるのでしょうね~~
返信する
cibaさんへ☆ (kazu)
2010-10-06 22:57:03
こんばんは~!

季節の移り変わり
感じますね。
ほんと、肌寒いくらいになってきました。
メロン、もちろん種を保存しています。
来年も収穫したいですね。
返信する
おはようございます~♪ (コスモス)
2010-10-11 07:37:50
kazuさん
 うっかり見落としていましたが
メロン、最後の収穫をされたのですね
ああ、残念でした
今年は一度も口に入らず
kazuさんが羨ましいです
 甘みの少ないメロンを浅漬け風にしておかずとして食べられた
アイデアですね(^_-)-☆
メロンも喜んでいると思います。
 来年もメロンの収穫を愉しみにしています
返信する
コスモスさんへ☆ (kazu)
2010-10-11 18:21:11
こんばんは~!

メロン最後になってしまいました。
コスモスさんに召し上がって頂けず
残念でした。
メロンを浅漬け風、
おいしかったですよ。
ほんのり甘味も残っていて。
来年も育って欲しいです。

コスモスの写真見せて頂きましたよ。
優しい表情がいいですね。
私も今日、奈良へ行って撮ってきました。
返信する

コメントを投稿

家の植物たち」カテゴリの最新記事