花ごよみ

映画、本、写真など・

藤原京跡の黄花コスモス

2010-08-01 | 古寺(花など)

土曜日、花を求めて
石光寺→當麻寺奥院→藤原京跡→本薬師跡と
廻ってきました。
行ったところは場所的に集中していて
時間はかかりませんでした。

アップの順番はランダムで…

まずは藤原京跡の黄花コスモス。
蓮を見に行く途中、
目に入った一面の黄花コスモス。
とてもきれいでした。
なのに見ている人が誰もいない…。
なぜ??


バックは大和三山の一つの
畝傍山。


こちらの背景は
大和三山の一つの耳成山。

大和三山とは藤原宮跡を中心に、
畝傍山、耳成山、香具山が、
三角形に位置します。









(奈良県橿原市)

7月31日








コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メロン その後 | トップ | 藤原京跡の蓮の花 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (コスモス)
2010-08-02 14:42:57
kazuさん
 拝見したままで
ごめんなさい。
キバナコスモスがもう咲いている
思わず立ち止まってしまいました
誰も居られないのにも驚きですね
 指の具合が以前と違って
痺れ感が有ります。
 何故なのかなぁ
昨日、近くの上七軒の舞妓さん達の盆踊りを撮ってきました。
 明日はupします。
ご覧戴けたら嬉しいです。
 メロン大きくなりましたね

 
返信する
藤原京のキバナコスモス (ciba)
2010-08-02 22:18:26
kazuさん、こんばんは~~

コスモスは秋のイメージですが、キバナコスモスは早くから咲いているのですね~
古都とキバナコスモス、ミスマッチな美しさ!
返信する
コスモスさんへ☆ (kazu)
2010-08-02 23:12:18
こんばんは~!

キバナコスモス、
早いですよね。
なんか花の季節
分からなくなってしまいます。
メロン大きくなりました。
楽しみです。
指の痺れ感、心配ですね。
お医者さんにはかかられていますか?

上七軒の「舞妓さん達の盆踊り」
夏の浴衣姿は爽やかでいいですね。
それに笑顔が可愛いです。
返信する
cibaさんへ☆ (kazu)
2010-08-02 23:14:51
こんばんは~!

キバナコスモス、ちょっと
早いような気がするんですが、
本当はいつごろなんでしょう?
ここは広いです。
季節毎に色々な花が咲くんでしょうね。
返信する
Unknown (kirafune)
2010-08-02 23:17:21
kazuさん

こんばんは!
キバナコスモスがもう咲いているなんて!
驚きました。
大和三山のトライアングルの中に咲くコスモスの群落、見事ですね。
返信する
kirafuneさんへ (kazu)
2010-08-03 07:15:03
こんにちは~!

キバナコスモスもう
咲いていたんですよ~!
大和三山を背景に
とても素敵な景色でしたよ。
返信する
帰省 (螺子花)
2010-08-03 09:27:20
 こんにちは
メロン大きくなっていますね
今年は夏バテで体が思う様に動いてくれません。 何とか猪除けの電柵を作ってきました、今年ほど夏バテで食欲の出ない夏は初めての様な気がします。 早く涼しくなってくれないかと
思います。
返信する
Unknown (hiro)
2010-08-03 11:18:52
kazuさん、こんにちは^-^
きばなコスモス、もうこんなに咲いているのですね。
昔庭で育てたことがありますが、この花は
このような自然の中で咲くのが一番綺麗ですね。
返信する
Unknown (吾亦紅)
2010-08-03 11:48:16
おはようございます~~
秋の気配を感じるコスモスの花も
これだけ咲くと圧巻ですね~~
我が家はちょこっと咲いていますが、ミックスらしくいろいろなコスモスが
咲いています、おみなえしや紫式部が咲き、季節は少しずつ秋に近ずいて
いるようですね~~
返信する
Unknown (zuboratarou)
2010-08-03 18:07:22
皆さんと同じ感想ですが、キバナコスモス、もうこんなに咲いているのですね。
上品な撮り方で、安らぎます。
行ってみたいですが、この暑さでは・・・
返信する

コメントを投稿

古寺(花など)」カテゴリの最新記事