花ごよみ

映画、本、写真など・

京都・大原 実光院雪景色

2022-01-18 | 古寺(花など)


池泉鑑賞式の契心園。








西側に広がる手入れの行き届いた、
回遊式庭園。






秋から春まで咲く可憐な不断桜。

客殿にはだれもいなくて
心が穏やかになる美しい景観をひとりじめです。



京都市左京区大原勝林院町

1月16日撮影

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都・大原 三千院雪景色 | トップ | 黒牢城  米澤穂信 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^)/ (hiroko)
2022-01-19 22:22:30
三千院の前を通り越して少し行けば実光院がありますね、随分前に訪れました、まだ雪には早い初冬の頃でした、綺麗な庭は書院からの眺めは素晴らしかったのを思い出します、自由に散策もさせていただきとても好きなところです、不断桜が1~2輪咲いていたように思います、
返信する
hirokoさんへ (kazu)
2022-01-19 23:31:37
こんばんは

三千院から少し行ったところに実光院が
ありますね。
hirokoさんも冬に訪れられたのですね。
書院からの景観は本当にきれいです。
お庭も散策出来ていい所ですね。
不断桜もご覧になられたんですね。
寒い時期にも咲いていて健気で可憐な桜です。
返信する

コメントを投稿

古寺(花など)」カテゴリの最新記事