花ごよみ

映画、本、写真など・

久安寺の紫陽花

2020-06-24 | 関西花の寺

奈良時代に建てられた楼門。
国の重要文化財に指定されている
優雅な姿の楼門です。

西国薬師霊場第18番札所そして
関西花の寺第十二番。

開創は行基。


楼門から続く紫陽花の道




































池には色とりどりの
紫陽花が浮かべられていて
美しい景観を楽しめます。
多くの人が写真を撮っていました。
ここ人気あります。





大阪府池田市伏尾町

6月18日撮影

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池田城跡公園のユリ | トップ | 長弓寺の紫陽花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思いは同じ (チー子)
2020-06-25 20:31:47
18日に行かれたのですね
雨の中の撮影ですか
お花がしっとりして綺麗 頑張りましたね
やはり紫陽花は雨が似合いますね

私も26日に行きたいとお持っています 
遅いかな ❓
返信する
チー子さんへ (kazu)
2020-06-25 22:37:40
こんばんは
 
18日に行ってきました。
雨はたいしたことはなかったです。
紫陽花にはちょうどいい感じでした。
26日に行かれるんですね。
紫陽花まだまだ大丈夫だと思いますよ。

返信する

コメントを投稿

関西花の寺」カテゴリの最新記事