花ごよみ

映画、本、写真など・

玉祖神社(たまのおやじんじゃ) 水仙と梅

2022-02-19 | 神社、神宮
鳥居の前の鶏の像


斜面を覆うように咲くスイセン
まだ見ごろが続いていました。


梅の花も咲いています。









水仙と梅。
春の訪れを感じる景色です。













高台にあるので大阪の景色が見渡せます。






神社の向かいには菜の花が植えられていました。



天然記念物の長鳴鳥。
放飼いにされています。
とても人懐こいです。
歩くとぞろぞろついてきました。







石段をあがった右手の所にある巨樹は
大阪府天然記念物のクスノキ。


大阪府八尾市神立

2月17日撮影






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家の花達 | トップ | 公園の梅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こん (チー子)
2022-02-21 19:40:27
玉祖神社 はじめて知りました
梅とスイセンのコラボ絶景ですね

梅もスイセンも綺麗に咲いて居ますね
絶景です
チー子さんへ (kazu)
2022-02-21 22:06:32
こんばんは

スイセンまだ見ごろだったので
よかったです。
梅とのコラボも見ることができました。
季節が動いていくのを感じる景色でした。

コメントを投稿

神社、神宮」カテゴリの最新記事